初めての歌舞伎 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

やほー!
相変わらず寒い~!
今朝ちらちらと雪が・・・

さて、歌舞伎を初めて観にいったんだよー!!
キッカケは、海老蔵問題。w

ダァりんの会社の特別価格で安く見れるって事で
歌舞伎デビューしました!!w

難波にある松竹座(しょうちくざ)にて!

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_9133.jpg

このポスターがうちが観るやつ!!

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_5957.jpg

うちは夜の部で16:00~やってん。
よーく観たら、3つの歌舞伎があるじゃなーいか!


夜の部

一、八陣守護城(はちじんしゅごのほんじょう)
  湖水御座船の場


二、玩辞楼十二曲の内 廓文章(くるわぶんしょう)
  吉田屋


三、江戸川乱歩「人間豹」より
  江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)
  ─明智小五郎と人間豹─


これで、5時間・・・あわわ!!!

これが中身!!
うちらの席は花道の目の前やで!!

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_1851.jpg

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_7785.jpg

外国で言えば、オペラ座みたいな感じやね。
行ったことないけど←

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_7566.jpg


うちらが見たかったやつは、これ!!
江戸川乱歩のやつ。

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_3002.jpg

親子対決!!

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_0863.jpg

まず、一、八陣守護城(はちじんしゅごのほんじょう)湖水御座船の場
を観て・・・

まぶたが重たくなりました。←

やっぱり、台詞分からないし。
動きも鈍いからな。www


うちの歌舞伎のイメージってこれなんだよ。

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_3331.jpg

ガンガン髪の毛振り回すやつと思ってた。www

時代劇やなーいかっ!!

この人↓が、ベンベン三味線ひくし、隣の人が歌みたいに歌っててん。

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_0133.jpg

最初は壊れかけの補聴器でかろうじて聴いていた。
ベンベン。

三味線に合わせて、出演者が動いたりするので
それが気持ちよくて、逝きそうになった。

ほんだら、係りの人が
補聴器・・・なんだかんだというててん。


ハウリングが鳴ってる!!って


しょうがないから、外して
無音で・・・


やっぱ。音があった方が
楽しめるわぁ!!涙


はよ補聴器買えって話だよねー←


次は、二、玩辞楼十二曲の内 廓文章(くるわぶんしょう)吉田屋
パンフレットを買っておいて
あらすじを読んでたので、なんとか流れが分かってん。

ほんま、歌舞伎の特徴あるわ。
手がふにゃふにゃしてるのねー。www

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_1789.jpg
「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_9939.jpg

歌舞伎で有名な人は、拍手が巻き起こるし。

次は待ちに待った、江戸川乱歩!!


三、江戸川乱歩「人間豹」より
  江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)
  ─明智小五郎と人間豹─


正直言うて、江戸川乱歩なんか知らなかったのね。www
ダァりんが、歌舞伎見るなら
江戸川乱歩の本読んだらいいわーって

小さい字が敷き詰まった小説を借りたのね。

これが、また面白い!!

この内容を歌舞伎として演じるんだから
どんな風なんだろう?と。。。

松たか子のパパ、兄が!!!

へぇぇ!!

読んでいた本と違って、やっぱり内容はちょっと違うけど
最後のらへんは、本と同じ!!!

ほぉぉほぉぉ!!

アクションもあるし。

人間豹と、明智の睨みも面白かったし。

ほんま、これが歌舞伎か!!ってね。

ほぉほぉ!!
初めて観るから、興味深々で感動したね。


全然台詞とか、音とか聴こえなくて
分からないけど、
初めて行ったし、初めて観たし。

いい経験になった!!!!!!

ふふふ☆


次は、海老蔵の歌舞伎みたいなー!!

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_7136.jpg

ダァりん、
連れてってくれてありがとー☆☆☆