もう一つのお祝い ~ 1 ~ | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

優勝お祝いメール、メッセージ、コメント改めて有難うございますガチャピン


タイトル通り、もう一つのお祝いって!?


長くなります・・・
始まり始まりカチンコ


結婚できるだろうと思ったカップルがおったの。
そのカップルが別れて・・・
うちも悲しかった。


彼女の辛い気持ち、
苦しい気持ち、
押しつぶされそうだった。


別れた後も、
辛くて、うちに報告できなかったくらいだったのね。


落ち着いた頃に報告してもらった時は
うちも、信じられなかった・・・。


それから、1年
彼女の前向きな恋を応援するのか
諦めないで欲しいのか・・・



長い日々が続き



ある日、いいなって思う人がいるって
相談されたけど
うちは、前向きな恋で嬉しいかなって思うのと
複雑な気分だったのね。


なんで、複雑かというと
相手は聴者で、手話もまだまだ
人はいいけど、うち的にピンとこない。

(*不服に思った方ゴメンね。
ほんまは、聴者なんか関係ないけど、その聴者の行動が曖昧やし
壁をもっと取り除こうとしないから、こんな表現です汗
障がい、聴者に恋愛は関係ないと思ってます)



うちは複雑だということをはっきり言うてもうて
それでも、その恋を見守った。


でも、彼女の気持ちが曖昧。
やっぱり、前の彼が忘れられないでいた


当然だと思った。
うちも、前の彼の方がいいと思った。


彼女の前向きになるには、呪文のように
見守った。


ほんまに、その人でいいのか?
ほんまに、今の気持ちはどんなのか?
ほんまに、前の彼を忘れられるほどなのか?


色々話し合ったりしたね。


前の彼も、相変わらず
友達の最高の友達という付き合いで
楽しくやってるんだけど
なぜ、恋人に戻れないんだろう・・・。


その彼を疎ましかった。
彼女とより戻せよ!!とか
うちが説得しようか・・・とか


そうしても、彼女も喜ばないし
彼も、うちの友達の一人やし
どっちもどっちなので、
もう、見守るしかない・・・。


いつものうちなら、文句言うてるか
説得してるか、呼び出している。笑


でも、彼女の為だと思って
我慢してきた。


彼を忘れるために
色々と友達の約束をとりつぎ
毎日毎日が忙しい彼女・・・。


彼を忘れるための術だと思うのは
痛いほど分かるけど
別の意味で、友達の大事さも分かってくれたし
今までの彼女の恋の中で
何がダメだったのか、何が失敗だったのか
見つめなおす期間だったかもしれない。


そうやって、彼女は成長してきた。


そして、いいなって思った人も
なんだかかんだというて、終わったし。
すれ違いで終わったようなものやし。
それが、運命だったと
後から知ることになるとは・・・


続く・・・


*誰か知ってるって言うあなた、知らないフリしてくださいW