その食べ方太りますよ! | 頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

美しさは内面✖️外面♡
①身体の土台を整えること
②身体の気血水の流れを整える
③オーダーメイド施術
しっかり食べて健康とスリム、美肌になれるプログラムを提供しています。
身体が健康であれば美しさは手に入ります!!
















更年期世代とは

閉経前後10年といわれますが、近年は30代でも更年期症状が現れる方が多くなっています。

背景にはやはり食生活〜

先日50名の方に1日の食事のアンケートをとりましたが

以前の私もそうやったなぁーっていう食生活

朝はバタバタなので欠食

あるいは、コンビニでサンドイッチにコーヒー

お昼はランチ

夜はおかずだけ食べる

私の場合はこんな生活を10年以上続けてきて

45歳を過ぎた頃から体に異変が💦
それまでも冷え性、疲れやすいという症状はありましたが、45歳を過ぎた頃から
急に暑くなって汗が出たり
暑いかと思えば寒くなったり、夜中何回も目が覚めたり寝つきが悪かったりも。
下半身の冷えがかなり激しく、とても辛かった。
血圧の変動も激しく、気になり出したら更に急上昇⤴️笑 おまけに頭痛、ふらつき、動悸
生理はおかしいやら、
私の身体は何がどうなってるんだ〜って
様々な病院へ行き、異常なし
お医者様からは歳も歳ですし、更年期だからしかたないですよと、、、

心の中では確かに更年期
だけどこのまま辛い症状と付き合うのは嫌だという気持ちが強く

ネットサーフィン!

更年期には、漢方というワードに惹かれ
日本堂のスクールに3年間通って漢方養生師になりましたが

良いといわれることをたくさん試しましたが
思ったような状態へならず、、、

そんな時に出会いがありました。

お米生活を推奨している @yukiyo820 柏原ゆきよ先生に。

YouTubeお米チャンネルを見ながら

お米生活を始め、身体の変化、体調の変化が顕著に現れました。

冷えを感じにくくなり、夜中の睡眠の質がかなり良くなりました。

これはすごい!!

ゆきよ先生が勧める、健康食育理論などが学べる講座へ

たくさんの学びの中で実践し、自らが体感し
たくさんの方にその素晴らしさを伝えたいと思い
伝える側の
健康食育シニアマスターになりました。

ちゃんと食べることが、ダイエットら健康に繋がるということをより多くの方に伝えたいと思っています。

まずはどんなふうに食事をしているか?
どの程度食べれているのか?
楽しんで食べれているのか?

私が学んだことをよりわかりやすくお伝えできたら良いなと思います。

気に入った記事がありましたら、コメント頂けると嬉しいです。

#リセット祭り
#雑穀
#若玄米
#食べる断食
#ハーブピーリング
#お米生活
#お米ダイエット
#肩こり
#MEGUMI
#若玄米デトックス
#柏原ゆきよ
#太子町エステ
#姫路エステ
#姫路ヘッドスパ
#姫路ダイエット
#姫路マッサージ
ローズフルール
兵庫県姫路市勝原区朝日谷459-114

079-227-8661