日本人が1番痩せるダイエット! | 頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

美しさは内面✖️外面♡
①身体の土台を整えること
②身体の気血水の流れを整える
③オーダーメイド施術
しっかり食べて健康とスリム、美肌になれるプログラムを提供しています。
身体が健康であれば美しさは手に入ります!!

結論から言うと


日本人には日本人の身体にあった食生活がダイエットや健康の近道!



5日間で激痩せ〇〇ダイエット


これだけ食べたらダイエット


これを飲んでたら健康になれます


〇〇運動で爆痩せ!


みたいダイエットや健康にまつわる

ものが世の中には

溢れていますよね。



でも、食事を減らして置き換えダイエットや

断食ダイエットなどを


してしまうと


身体の状態はいったいどうなってしまうか考えたことはありますか?



私もね、以前は体重が落ちることに意識が向いていたので

身体の状態がどうなのか?までは気にしませんでした。



ある日、更年期に差し掛かる頃から

体調が優れないなぁと思うことが続き

太り始めました。


ヤバい!


どうしよう!


食べてないのに太ってきた!


しっかり食べていないことで、かなり代謝が下がってしまってました。



サロンを経営する私にとって

太ってしまうことは


絶対にタブーなのに



そんな時に私はお米生活に出会い

実践しながら学び


気がつきました。



わたし、、、



ご飯は太ると思って

食べてなかったなぁって



エステティシャンとして、栄養学などは基本的には学んでいましたが


炭水化物は悪者だと


認識していたなぁと



ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維などは


ちゃんと摂れているのに


不調が続いていたのは


身体を動かすエネルギーになる炭水化物

お米が少なかったからなんだなぁと



日本人は古来から穀物や野菜、少々のタンパク質を摂取してきました。



現代人はタンパク質多め、野菜がなかなか摂取量しずらい状況に加え


お米の摂取量もどんどん下降、、、



タンパク質や脂質、アルコール摂取、添加物のとりすぎは

胃腸に負担がかかり


腸に熱がこもりやすくなります。



近年では大腸がんが日本人の中でも2番目に多いガンです。



元々、日本人は他の人種に比べ胃腸が弱いそうなので


ダイエットするにも、健康な身体を作るにも


胃腸に優しい穀物を摂ることが大切さです。


そして欠食はしないでほしい!


胃腸も使わないと衰えます。


1日3回はしっかり動かすことを意識しましょう!



一番身近にあるお米で私は救われました。


基礎体温が上がり、冷え性がかなり改善され、お肌の調子も良くなり

便通も良くなりました。


ホットフラッシュもなくなり、夜中に目が覚める、寝つきが悪いということも

かなり良くなり



生きやすくなりました。



身体はいつからでも変えられます!


まずはご飯を食べてみませんか?