また太っちゃう(-。-;気にせず外食を楽しむ方法! | 頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

美しさは内面✖️外面♡
①身体の土台を整えること
②身体の気血水の流れを整える
③オーダーメイド施術
しっかり食べて健康とスリム、美肌になれるプログラムを提供しています。
身体が健康であれば美しさは手に入ります!!

こんにちわ!

ゴールデンウィーク、焼肉

寿司、ケーキ、ステーキ、すき焼き

外食行こう〜って

みんなが集まる時は


食事が豪華になっちゃうよね〜


行きたいけど、、、


また太っちゃう泣





あー


めっちゃ食べたいけど


太るのが怖い!とか

後悔しそう!とか


思ってませんか?



外食を楽しむことは幸せの一つ


気持ち次第で太りにくくもなります。



そんなこと言ったって〜

食べたら太るやん!って思っちゃうよね。



そんな時は

普段の日常的な食事の仕方で太りにくい体質に変われます



何をするかというと


普段から胃腸に負担のかかりにくい

穀物を摂ること!



みんなの普段から当たり前にある

お米!!



お米は太るでしょう?



いいえ!お米は太りません!



太ってしまう原因として

日常的によく見る光景は


おかずを食べてご飯を抜く人!



おかずには脂質やタンパク質などが豊富で必要なんだけど

摂り過ぎると 

代謝に必要な炭水化物が足りないと代謝できずに脂肪になっちゃうわけ〜( ̄∀ ̄;)


ヤダ〜(ノД`)



だから、普段から

ご飯とおかずの割合を

6対4

ご飯6

おかず4


お野菜や海藻類もしっかりとれば更に代謝パワーアップ↑


簡単なのは具沢山お味噌汁


ご飯とお味噌汁の組み合わせに

手のひらサイズのタンパク質を組み合わせると


効率よく消化吸収することができて


たまの外食も

胃腸力を鍛えていれば大丈夫🙆






外食してもおかずだけ食べて終わりじゃなく

しっかり最後にご飯を食べようね!