更年期!!ホルモンバランスの乱れと体重管理のポイント | 更年期世代の身体の機能を高める本気のダイエット!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

更年期世代の身体の機能を高める本気のダイエット!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

美しさは内面✖️外面♡
①身体の土台を整えること
②身体の気血水の流れを整える
③オーダーメイド施術
しっかり食べて健康とスリム、美肌になれるプログラムを提供しています。
身体が健康であれば美しさは手に入ります!!

ホルモンバランスの乱れって、女性にとってちょっとしたトラブルメーカーだよねえーん


更年期になると、体の中でホルモンがバタバタして、


体重管理が難しくなっちゃうんだよねゲロー


実はわたしもなの笑い泣き



でも、そんな時こそ焦らずに、気楽に取り組んでみよう!




まず、体重管理より、サイズ管理❤️


何をどう食べるか?


健康的な食事を心がけて、野菜やお米をたっぷり摂ることが大事だよ。


お米は太ると思っている人多いけど

実は身体の機能を高めてくれる重要な役割があるんだよびっくりマーク



食事の質を高めると同時に、量も意識してみよう。


食べ過ぎやジャンクフードの摂取を控えることで、


体重のコントロールがしやすくなるよびっくりマーク


運動も大事なんだけど

毎日大がかりな運動をする必要はないけど、


ウォーキングやストレッチなど、


ちょっとした運動を習慣にすることで、


代謝をアップさせることができるよ飛び出すハート


更年期になると、代謝が鈍くなるから、


ちょっとした動きでも効果があるから

いつもより家事をしっかりやったり


スーパーまで歩いたりニコニコ



そして、ストレスが大敵ガーン


ストレスを感じると、ホルモンバランスが乱れやすくなるから、


リラックスする時間を作ることも大切ドキドキドキドキドキドキ



マッサージを受けたり、


趣味に没頭したり、


好きな音楽を聴いたりして、


ストレスを発散してみてラブラブラブラブ



最後に、焦らずコツコツ続けることが大事だよ。体重管理とサイズ管理は

一朝一夕にはできないけど、


毎日少しずつ取り組んでいけば、きっと成果が出てくるはずだ!気楽に始めて、自分のペースで頑張ってみよう!