季節の変わり目の体!!驚くほど固くなってますよ!ゆるめてゆるめてリラックス♡ | 頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

頑張らなくても大丈夫!結果が出る更年期からのダイエットで心も身体も整えよう!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

美しさは内面✖️外面♡
①身体の土台を整えること
②身体の気血水の流れを整える
③オーダーメイド施術
しっかり食べて健康とスリム、美肌になれるプログラムを提供しています。
身体が健康であれば美しさは手に入ります!!

皆さんおはよう御座いますニコニコ


日本波指法協会関西支部代表&レティパルム社インストラクターの服部カオリです



昨日は長年通っていただいてるお客様が続々と



半分、我が家的なサロンです



マイドリンクから持ち込みランチまで(笑)
さらに差し入れまで口笛



少し気温が下がってから
明らかに先月とは違う体の硬さが



体が固くなることにより、自律神経の働きが崩れ



様々な不調を引き起こします



毎日こんなものかなーなんて過ごしているけど、実は体はとっても疲れています



あと、悩みや葛藤、苛立ちなどは知らず知らずに自分の体を痛めつけています



怒りの感情などは、自分の細胞までも傷つけてしまいます



季節の変わり目は特に感情の起伏も激しくなりがちです



できるだけ、こころ穏やかに過ごせるかも大切ですね



今日のお客様の中で
喉がつまった感じがするショボーン

きっと
「梅核気(ばいかくき)」
              かなと思われますしょんぼり


咽喉頭異常感症とも言いますが


主な原因はストレスと言われています笑い泣き


更年期障害や自律神経失調症、うつ病など精神的症状の目立つ病気に見られることが多く、


心理的に大きなストレスがかかった場合に喉の違和感が悪化する傾向にあります。


例えば、怒りや悲しみなど強いストレスを感じた時、胸苦しさで喉がつかえたり、呼吸が浅くなった経験はありませんか?えーん


漢方では、心理的なストレスが原因で気の巡りが滞る

「気滞(きたい)」が、これらの症状を引き起こすと考えています。

気滞とは、様々な原因で気の巡りが悪くなって滞ることを指していますが、


「梅核気」の場合、ストレスによって喉の部位で気の停滞が起こっていると考えられています。


1番はストレスを除去するのが1番ですが
なかなか簡単にはいきませんえーん


まずは体を緩めてあげることから始めるのもおススメニコニコ



波指法を受けていただくと、全身の緊張が溶けていきます






固くなった筋肉は、骨を歪ませますから



{C4FBECDE-4266-42A0-ABD6-94DB82CE4A80}

こんなふうに真っ直ぐたってるつもりでも歪んでしまうんですね



{31152385-F5C1-4C54-AFD7-E372F4CCD43E}

今日も楽しく施術させて頂きました



終わったお客様からすぐに
ありがとうの✉が



いつもありがとうって



モチベーション上がります



さぁ、明日も頑張りましょうお願い




サロン人気メニュー


骨盤スペシャルをどうぞ



お試しは


13,000円ですよ


 波指法受講者
募集中!!

資料請求はこちらから


波指法とは!
次世代トリートメント
東洋医学をベースに、頭の先から手足の指先までフルボディをオールハンドで
施術する骨髄リンパドレナージュです。
5本の指を使い、リンパ、骨、氣、血、筋肉へ働きかけます。

日本波指法協会関西支部代表&レティパルム社インストラクター
ローズフルール

代表  服部カオリ

079-227-8661

✉︎info@roseflour.com

兵庫県揖保郡太子町蓮常寺107-1  
ローズハイツA201


ホームページ


波指法とは



波指法スクール