毎年ハロウィンが近づくと我が家では、ジャック・オ・ランタンを作りますハロウィン

日曜日の朝、お友達とプレイデートした後家に帰ってから夫と子供達と一緒にかぼちゃのランタンを作りましたラブラブ

この時期になるとそこら中のスーパーでカボチャが大量に売られます笑い

あとはパンプキンパッチというイベントで好きなパンプキンを選び購入します花

日本のカボチャとは違う種類でオレンジ色の大きなカボチャですひらめき


渡米して初めてのパンプキンパッチ🎃



このカボチャ結構早くから売られ始めるのですが、ハロウィンギリギリになってからじゃないとカービング(掘る)できないんですあせる


一度カービングしちゃうと数日でカビてドロドロになってしまいます魂

なので少し早めに買って、家の中や外にデコレーションしておき、ギリギリになってカービングするんです上差し


今日の夕方、僕ちゃんと近所にお散歩に行ったら、ご近所さん達カービングしたカボチャを置いていました音符


多分、うちみたいに週末に作ったんだろうなうーん


作り方はいたって簡単ウシシ



\  作り方  /



①カボチャの上を切ります🔪




②カボチャにくり抜くための顔を描きますハロウィン



③中の種などを全部出して綺麗にしますキラキラ

 






④中身を綺麗に出したら描いた顔をくり抜いて出来上がり飛び出すハート





中にキャンドルを入れたら綺麗です🕯️


ハロウィンが終わった後のゴミ出しの日はこのカボチャがたくさん捨てられます汗


食べれないわけじゃないですがフロリダの気候では、2、3日でカビてしまうし、大きいカボチャはあまり美味しくないそうですあせる


同じ種類のカボチャで小さいものはとても美味しくてパイなどお菓子作りにも使えるそうです🥧


すり潰したペーストの缶詰がスーパーに売られているので大体皆んなそっちを使うのですがニコニコ


今日はハロウィンパレードが各学校であるので、子供達はコスチュームを着て学校に行きました学校


今朝は霧がすごくてまさにハロウィンの日にピッタリな不気味な朝でしたおばけ



学校の前で門が開くのを待っている間に撮りましたカメラ