切り絵作家 sonoさん | あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳(絵描き/painter/Artist/Illustrator)の日常日記。

▶️イラスト・落書きは、記事一覧→絞りこみ→テーマ別→お絵かき で見れます。
2019.1月~の投稿からテーマ別を細かく分けてみました♪

デザインナイフと折り紙を用いて、素敵な細かい切り絵を制作してる、切り絵作家さん。

丁度 真横のブースの方で、一日目の撤収時間にお声かけて貰ったので名刺交換させて頂いたのです。
有難やー🙏✨

本日 二日目は、お客としてじっくり作品を見せて頂きながら、創る過程など 色々お話聞かせて貰えました。
鉛筆で下書き→それを切り絵の紙に合わせてデザインナイフで切り抜き。
色は、後ろから色紙をその型に合わせて切ったものを糊で貼り付け。とにかく細かい作業。
(私には出来ないわーーー💦💦)


☆Twitterで上げてる作品

(見とれて写真撮るの忘れてました💦)

特に蝶。凄く細かくて綺麗。
この中に蝶が100匹 描かれてるそうです。

展示の仕方も 切り絵を透明の板で挟んで浮かすように額に入れてあるので、色付きの紙の部分が綺麗に映えて観えるよう工夫されてました。


小さな額入り切り絵を購入。
居間か玄関かに飾ろう🎵\(^^)/