万象の湯 | ☆Happy Days☆

お休みだった昨日は、疲れた体を癒やすため今年2度目の温泉ドライブへ♪(ちなみに今年の初湯は、同じ長湯温泉のながの湯(直入町)さんでした☺︎)

最近は長湯温泉にハマってる(笑)

わりと天気もよかったので、なんとなく高い場所から広大な景色を見たくなって十文字原(別府市)へ(ฅ'ω'ฅ)♪

夜景でも有名なスポットやけど、晴れた日の昼間に見る青空と海もなかなかやね(๑´`๑)♡

それから道中の芹川ダム(直入町)



ココに来たのは2回目なんやけど、陽に当たってキラキラした湖面や鳥の泳ぐ姿、鳴き声…のどか〜な感じで癒やされるからけっこうお気に♡

それからお目当ての万象の湯さん(直入町)へ



左は内風呂で右はブクブク水風呂、扉を開けた先には露天風呂も



露天風呂からは小川のせせらぎも♪


おひとり様にはもったいない(;´ρ`)…けど、時間の限り堪能させていただきました(≧∇≦)

それから敷地内を探索(笑)

おしゃれな雰囲気〜♡

この建物(ルカスホール)に入ると、奥に大分市在住の画家 北村直登さんのギャラリーがあるとの事でのぞいてみる事に♪

私は絵心もまったくないし絵の事はよくわかんないけど、枠にハマってない感じでたくさんのカラフルな作品になんだか元気をもらえた気がした(^m^ )
キリンが描かれた作品が一番好きかな♡

帰りの道中からは白くなった由布岳をパチリ

大分県の富士山やね(笑)

そんなこんなでたくさんのパワーをもらい癒やされた1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡