十日戎へ行ってきたの巻 | 増田かおりオフィシャルブログ「148cm!小さな巨人ブログ。」Powered by Ameba

増田かおりオフィシャルブログ「148cm!小さな巨人ブログ。」Powered by Ameba

こんにちは! surprise所属の増田かおりです!
ブログにご訪問、ありがとうございます♪
いろんなことにチャレンジしていきたなぁと思いますので
ぜひ、応援宜しくお願いしますっ。

少し前に十日戎に
行ってきました( ^ω^ )

十日戎(とおかえびす)とは、

毎年一月十日に漁業の神、

商売繁盛の神、福の神として
親しまれる「七福神」の「戎(恵比寿)」様をお祭りする祭礼です。


十日を本戎、前日を
宵戎、翌日を残り福と称し三日間を通して行います。

関西では“えべっさん”の名称で
広く親しまれています。


とのこと!

しっかりお参りをして

その後は初詣がまだだったので

おみくじも引いてきたよーん^ ^


そして大好きな玉子せんべいも食べた♡



{D7C926CA-4380-4FDF-BFEA-536A241807AF}



{D491C20D-B681-4220-935C-954382DCB8BC}


関東にお仕事行かせて貰うように
なってから知ったけど
玉子せんべいは
なかなか関東のお祭りには出現しないみたい!
たこ焼き挟んだたこせんもあるよ(o^^o)
大好きでよく家でも作ったな〜

関東のお祭りにも出現しますよーに!

ほな〜手



◆1月28日(土)
やすだ戸田店様
(埼玉県戸田市大字新曽750番地)

12:00~18:00

◆1月29日(日)
クリエ十日市場店様
(神奈川県横浜市緑区十日市場883-7)

14:00~20:00



*1月スケジュール*

{47FDDE93-15E5-4B66-B906-6CF10AADACB4}


*Twitterはじめました*
フォローミー♡♡

かおりTwitter
@0225Hanayama


*出演中の番組*
今までの放送がみれるよー!↓