おはようございます!

 

先週はがっつり系の助成金の実地調査がおわり

ほっとしている松山の女性社労士、かおりんです音譜

思ったよりいい方向になりそうです。

 

 

仕事は大きいと、達成感があるな~。

 

 

さてさて、今年もいろいろ楽しんで行こう!

と思っているのですが

中でも最近「これは!」と思ったのが

 

 

「アンガーマネジメント」

 

 

入門書を読んでみたのですがなかなか面白い!!

 

 

「怒り」という感情にフォーカスした心理学なのですが

他の社労士さんや、講師のお仕事をされている方から

ちらほら話は聞いていて

「人」からは切っても切れない社会保険労務士という仕事にとって

とっても役立つものではないか?

お客様のお役にも立てるのでは??

と思い興味をもって・・・というのもあるのですが

 

 

 

 

ぷりぷり怒る自分に一番必要なのではないか?

などと、思う朝。

 

 

 

 

嬉しい感情はプラスのイメージなので

伝えやすいですが

負の感情という印象の強い怒りって

伝え方も付き合い方も難しい。

 

 

人間、感情の生き物ですから

「喜怒哀楽」はあって当たり前。

 

 

良い付き合い・上手な伝え方さえできれば

豊かな職業生活や充実したプライベートにつながりますよね?

 

 

まだまだ理解しきれていないのですが

こころの時代と言われている今

必要な学問なのかな、と思います。

 

特に自分に(笑)

 

よ~~~し、勉強たのしくやってみよう♪

 

今週は就業規則の打ち合わせやら助成金の準備やら

楽しんじゃうよ爆  笑アップ

 

 

HPはこちら⇒ここをクリック♪