とうとう90日経過しました!!


禁煙30日目に予測したタバコ吸いたい度は

90日から100日くらいで限りなく0に近づく。

実際はどうでしょう


確かに普段の生活でタバコを必要と感じることはほとんどなくなりましたラブラブ

自分がタバコを吸うことを想像してみるが有り得ない


でも、たまに無性に吸いたくなってしまうこともあります。

いわゆる一本お化けというやつです(-^□^-)音譜


ふと冷静に考えればなんてことはないのですが、

一時的にものすごく吸いたくなってしまうあせる

対処方はやはり冷静になって考えるだけだと思います。


どんな時にこの一本お化けが現れるのか考えてみる。


・お酒を飲んだ時

・非常に精神的にも肉体的にも疲れた時


思い出せる限りこんな状況で出現しやすいですね


あと、ふとした瞬間に肺を刺激したくなることもある。

これは激しく吸いたいってわけではないんで

それほど気にはなりません。


タバコのことを頭からなかなか消せない。

まだまだ完全にタバコから脱出できた気はしないなぁ汗