かおりんの禁煙ブログ

禁煙、禁酒なんども失敗してるが、へこまないでやり続ける。基本、健康でほんわかした生活を送りたいので。


テーマ:
なんだか最近ちょくちょく天気が崩れるから、

遠出の予定がつぶれたりしてユウウツ………涙

毎年この時期って晴れる日がつづくイメージだったのに、

今年は竜巻が発生したり毎週かさだったり

一番好きな季節なのにぃっ(。・ε・。)


今週末には

GWに行けなかった潮干狩りに出かけようと思ってたけど、

前日までかさだし微妙かな??

海だから何の問題もないかな??

潮干狩り経験者いたらアドバイス下さい( ・(ェ)・)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ4ヶ月です!!
振り返ってみると、着実にタバコへの欲求が
なくなっていくことに気付きます音譜

さすがに120日もタバコを吸わないと、
手持ちぶたさというか、タバコを吸う癖というか
習慣的なものはなくなります。
また肉体的にもタバコを求めるようなことはありません。

ここしばらくタバコを一瞬でも吸いたくなったことは、
ないような気もします。
しかし、過去の経験からいつタバコが吸いたくなっても、
おかしくありません。

こんな時に絶対にタバコを吸ってはいけないと、
日々心がける必要があると思います。

お酒に酔った時も注意が必要です。
たまにどーでもよくなってしまうこともあるでしょうが、
過去に何度も失敗している方は、
命取りになりますので、気をつけましょう。

久しぶりのタバコはまずいです叫び
ところが次のタバコへの欲求はそのタバコよりも強くなります。
この誘惑に勝てれば大丈夫だと思うのですが、
できることなら禁煙始めた方は、
二度と吸わないようにして頑張りましょうラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は春の訪れを感じさせるようなポカポカ陽気。。

いや~ 気持ちいい!!  花粉症でなければ・・・

鼻がムズムズしてしょうがない、私はまだ軽度の方だと思いますが
重い症状でお悩みの方、お察し申し上げます。


そこで、” タバコを吸っている人間は花粉症になりにくい 
ということをかつて聞いたことがありました。


それって ほんとですかー???


しかしこれ、調べてみると やっぱりウソっぽいです。
さらに言うなら、花粉症の人はタバコ吸ったらダメみたいです。
理由は・・・・

”たばこの煙に含まれる有害物質が鼻や目の粘膜を直接刺激するため”
まあ、もっともすぎる理由ですが。。。


それにしても、わたしタバコを吸っていた去年より鼻がイタ~イ!!
これはもう揺るがない事実。。。

花粉症がひどくなってきたのか・・・?
確かにそれもあるかもしれないです。


しかしこんなタバコとの因果関係を唱える説もあります。

ニコチンには末梢血管の収縮作用があるため
タバコを吸うことで一時的に炎症が軽くなっていた。

タバコをやめることによって
鼻の粘膜の神経が通常に戻ったと。



あ~ なるほど!!



だから神経がビンビンになってるんですねー

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう90日経過しました!!


禁煙30日目に予測したタバコ吸いたい度は

90日から100日くらいで限りなく0に近づく。

実際はどうでしょう


確かに普段の生活でタバコを必要と感じることはほとんどなくなりましたラブラブ

自分がタバコを吸うことを想像してみるが有り得ない


でも、たまに無性に吸いたくなってしまうこともあります。

いわゆる一本お化けというやつです(-^□^-)音譜


ふと冷静に考えればなんてことはないのですが、

一時的にものすごく吸いたくなってしまうあせる

対処方はやはり冷静になって考えるだけだと思います。


どんな時にこの一本お化けが現れるのか考えてみる。


・お酒を飲んだ時

・非常に精神的にも肉体的にも疲れた時


思い出せる限りこんな状況で出現しやすいですね


あと、ふとした瞬間に肺を刺激したくなることもある。

これは激しく吸いたいってわけではないんで

それほど気にはなりません。


タバコのことを頭からなかなか消せない。

まだまだ完全にタバコから脱出できた気はしないなぁ汗

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
” あなたは恋人と別れたとき

  どのようにして相手のことを忘れようとしますか…? ”


ごめんなさい…タバコのはなしです。。


結局のところニコチンの精神依存の解決とは上記の質問と

同じようなところがあるのかもしれませんね。


ある人は、嫌いになるように努力するかもしれないし、

ある人はすぐに好きな人を作りたがるかもしれない。

ある人はその人を忘れるために他事に集中するかもしれないし、

また、ある人は時に解決をゆだねるかもしれない。



…人それぞれ、どれでもいいんでしょうね・・・

 ちゃんと忘れることができるのなら…



え~っと…


なんかこんな事ばかり書いていたら

自分がとても女々しい女に思えてきましたわ・・・・・


あらら、話し言葉まで…オホホ(笑


これから先どうなっちゃうのかしら・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。