遠路はるばる | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

昨日はまたまた遠路はるばる
福岡からじゅんこ先生が
レッスンに来てくださいました〜
{8438C42E-95DB-4753-A599-20DA5D2E20BC}





昨日は前回のレッスンでやった
リード譜を見ながらのバッキング
{09A77906-0A70-42C9-8408-2F2495CA9160}




今回は私が鍵盤ハーモニカで
メロディーを弾いて、








じゅんこ先生の伴奏でデュオで
やってみたり、



 




その他にもリード譜を見ながら
ソロで演奏してもらったり、








生徒さんのレッスンでは
コードを使ってどんなことが
出来るかなど








盛りだくさんの
レッスンだったと思います








というのもじゅんこ先生が
よく練習してきてくれてますし、








よく理解されているので
どんどんいろんなことを
やりたくなって(笑)








昨日もあっという間に
2時間経ってましたね〜








これからのレッスンでは
ポピュラーの要素もとても
大事ですし、







コードを使ってのレッスンも
増えてくると思います








コードを使いこなせる
先生方がもっと増えて、








ポピュラーの話が出来る先生が
増えたら嬉しいですね〜









【K's Music House】
ピアノ講師:山田かおり
090-7388-7445
urisero16@gmail.com
ホームページはこちら