永久保存版 | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

今日からプレキッズのテキストに
入ったKちゃん








前のテキストが終了したので
これからポピュラーを中心に
やることになりました








今日はドからソの音を使って
作曲に初挑戦‼︎
{E8C1A9C3-653B-44CD-B561-995802B62357}



実際にピアノを
弾いて作るのではなく、




 



四分音符と二分音符だけは
どこに入れるか決めて、








あとは好きな音を適当に
当てはめるだけ









これがなかなかステキな曲に
なってたので、








伴奏を入れて
録画してみました








そしてタイトルも付けて
もらいましたよ~








Kちゃん作曲「夏」 ↓








初めての作曲ということで
お母サマに動画を送ったら








「永久保存版にします‼︎」と
とても喜んで頂きました








ポピュラーのレッスンでは
コードを覚えたり、アレンジしたり、
アドリブをしたりと、








こう聞いただけでは
とっても難しいと思われますが、









子供達は楽しみながら
いつの間にか覚えて弾けるように
なっています








最近では弾き終わった後の
生徒さん達の笑顔を見るのが
私の楽しみでもあります~










【K's Music House】
ピアノ講師:山田かおり
090-7388-7445
urisero16@gmail.com
ホームページはこちら