あと1名様!【7月11日スタート☆八ヶ岳】パステル和アート準インストラクター養成講座☆ | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

●あと1名様!【7月11日スタート☆八ヶ岳】パステル和アート準インストラクター養成講座☆

おはようございます!ハートのつばさのかおりんです。

7月になりましたね♪

【あと1名様になりました!】

私が本格的に絵を描くようになったきっかけが、パステル和アートに出会ってからです♪


希望の丘☆パステル和アート


絵には憧れがあったのですが、うまく描けないと苦手意識がありました。

それが、パステル和アートに出会って、世界が変わりました♪

絵を楽しく描けるようになり、自分の絵が好きになりました。

そして、インストラクターとして活動を始めると、自分が楽しいだけでなくて、みなさんと描く楽しさ、みなさんの才能の素晴らしさ、個性の素敵さを、パステルアートを通して、毎回実感しています。

インストラクター仲間もどんどん増えて、みんながそれぞれの場所で楽しんだり、活躍したり、協力し合ったりして、私の好きな世界が広がっていて、本当に感謝です♪

さて、7月に、パステル和アートインストラクター養成講座を、長野県原村、ハートのつばさにて開催します!

一緒にインストラクター仲間になりませんか?(^^)/


オーロラの丘☆パステル和アート

絵を描くことが苦手という方でも、楽しく描いて、いつのまにか、素敵な絵がたくさんできあがります。

自分の絵が好きになり、飾っておきたくなります♪

香りアート

自分の絵を好きになることで、もっと自分が好きになり、自然と、自信を育むことができます。


森と湖☆パステル和アート


★パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座★


【講座内容】

最短3日間、全20時間で、パステルを削って、粉にして、15センチ四方の画用紙に、指やコットンで絵を描きます。

パステル和アートの素晴らしさを体感、楽しみながら、面白い技法やバリエーションなどを学びます。


円☆パステル和アート

~受講中に描くテーマ~

四季(春、夏、秋、冬)、自然(空、海、山、花、天体など)、香り、音楽、心、メッセージアートなど、あなたの心を自由に表現し、約20枚の絵を描きます。

描き方や技法など、丁寧にお伝えしておりますので、パステルアートが初めての方も、安心してご参加くださいませ。

虹と灯台☆パステル和アート

【特にこんな方へオススメ!】

・パステルアートを見て、描けたらいいなぁと思う方

・描いてみたい!と、ワクワクする方

・絵を描くことが苦手だから、好きになりたい方

・技法を習得して、たくさんパステルアートを描いてみたい方

・自分らしさをとりもどしたい方

・自分を好きになりたい方

・自己表現をしたい方

・楽しいことをお仕事にしたい方

・今のお仕事にプラスαで活かしたい方

・ボランティアなどで絵を教えたい方

・病院などの医療施設、デイサービスなどの介護施設などで、患者様・ご利用者様にパステルアートを楽しんでいただきたい方

・学校などで、子どもたちにパステルアートを伝えたい方

・今まで気づかなかった自分の才能を開花したい方

・絵を描く楽しさを、分かち合いたい方

自転車に乗る少女☆パステル和アート

【日時】

インストラクター養成講座は、全20時間、最短で3日間で受講、または、4~6日間に分けて受講可能です。

7月11日(木)、12日(金)、18日(木)の3日間 9時30分~17時30分

あと1名さま

今回は、9時30分~13時、3時間半ずつ、6日間などで受講も可能です。


他日程での受講も可能ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

インストラクターさんの再受講もお気軽にどうぞ♪

全国出張、スカイプでの受講も、リクエストにて、開催可能です!

観音様☆パステル和アート

【定員】

4名さま 【あと1名様】

秋翳☆パステル和アート

【開催場所】

八ヶ岳での開催場所:

長野県原村上里、ハートのつばさ

上里交差点、たてしな自由農園(原村店)の近くです。

詳細はお申込みの方にお伝えいたします。


3分間アート☆丘


【講師】

日本パステルホープアート協会 公認

パステル和アート正インストラクター

竹内香織(かおりん)

ハートのつばさ、竹内香織は、日本パステルホープアート協会の認定指定校です!

クリスマスツリー☆パステル和アート


【インストラクター養成講座を受講されたみなさんのご感想】

『私は絵が苦手でしたが、そんな私でも玄関に飾れる本当にすてきな絵が描けることが、自信になったし、嬉しかったです。

何でも頭で考えてばかりいる癖のあった私が、没頭している時間とても癒されていることに気がついて、パステルを描いたあとの達成感や頭がすっきりした感じがしました。

とくに気持ちを表現するアートは、本当にすっきり!絵をお家に飾ることで、自然とニコニコなっていることにも気づきました。

今振り返ってみると、始めたころよりも自分のことが好きになっているかなぁと思います。

山とか雲とか景色が色鮮やかに見えるようになって、こんな景色描いてみたいなぁと見る景色も変わったと思います。

そして、ゆったりした時間を過ごすことで、ただただ幸せを感じられるようになりました。

あと、毎回一緒に描く方たちが本当にすてきな方たちばかりで、かおりさんと皆さんと過ごす時間が、とっても心地よい時間でした。

パステル和アートに出会えてよかったです。ありがとうございました。


・毎回、とても楽しく、あっという間でした。やっぱり私は絵を描くことが好きなのだと、あらためて思いました。

かおりんさんとパステルに癒しをいただき、また、同じ志の方との出会いもあり、ハートのつばささんのサイトにめぐり会えて良かったと思っております。このご縁に感謝しています。ありがとうございます。

・とても楽しかったです。絵を描く過程で癒されて、できあがった絵を見て、癒されました。

・いろいろな技法を使って、カワイイ絵が簡単に描けてしまうところが、すごいと思いました!

・昨日は、盛りだくさん大充実の、楽しい一日をありがとうございました☆「自転車に乗る少女」の絵も、「観音様」も描いてみたら、すごーく気に入ってしまいました(*^^*)習えて良かった~♪

・最初は、自分にも描けるか、自信がなくて、申し込まずにいました。チャリティーイベントでパステルアートに参加したことで、楽しさが、自信の無さを越えました。講師の方の笑顔にも、癒されました。

パステルを削って、指でくるくる描いていると、何もかも忘れ、癒されました。

講座を学んで、教えていただいたのは、技法とmindです。


・本当に時の経つのを忘れ、心から癒されました。出会えて良かったです。ありがとうございました。

ハートのつばさで、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございます!素敵なご縁をいただき、感謝いたします♪

講座で、みなさんの素敵なアートを拝見するたびに、みなさんの喜ぶお顔に出会うたびに、私の中にも、喜びが広がっています!


花瓶の花☆パステル和アート


【料金】

○受講料: 50000円(税込)

○画材一式ご希望の場合(テキスト代込み) :11000円

※画材をご自身で揃える場合、テキスト代・諸経費込: 2000円

○日本パステルホープアート協会認定登録料:10800円(入会金、年会費、更新料一切不要・2021年末までの受講者永久特典)

合計: 71800円 (画材をご自身で揃える場合:62800円)

※事前一括でのお振込みをお願いしております。分割をご希望の方は、ご相談ください。

※他のスクールで、すでにパステル和アート(準・正)インストラクターの資格取得された方は、4万円で、再受講できます。お気軽にどうぞ!

ピラミッド☆パステル和アート

【認定証付】


講座終了後は、課題の絵とレポートを提出すると、パステル和アート準インストラクターに認定されます。

日本パステルホープアート協会から、認定証が発行されます。


【資格取得後について】

日本パステルホープアート協会、公認インストラクターとして、パステル和(NAGOMI)アートの名称を用いて、協会図案のアートを使用して、パステルアートレッスンを開催したり、他の人へ絵をお伝えすることができます。

※準インストラクターは、ワークショップやレッスンを開催することができます。


※正インストラクターになれば、パステル和アート準インストラクター養成講座を開催できます。

枯れ葉☆パステル和アート

詳細は、パステル和アート準インストラクター養成講座のページをご覧ください。


 
【ハートのつばさの養成講座受講生の特典】

1.細谷代表から教えていただいた、パステル和アートの描き方をお伝えしています。再受講の際、私が、メモした描き方のレジュメ付です!

2.講座の修了後、2時間の無料レッスンをプレゼント♪

3.再受講の場合は、3日間4万円⇒3万円(1日1万円)で受講することができます。


卒業されたみなさんが、ご自身で楽しむだけでなく、インストラクターとして、パステル和アートワークショップやレッスンを開催され、お子様から、大人、ご高齢の方まで、たくさんの方々に喜びを広げてくださり、本当にありがとうございます。

私自身も、レッスンやイベント参加の他、個展や、インストラクター仲間とグループ展など、多数、開催させていただきました。


『パステル和アートに出会えて、本当に良かった!』

心からそう感じています。

受講生のみなさんにもそう思っていただけたら嬉しいです。

これからも、この喜びを、一緒に分かち合っていきます。


パステル和アートに出会えたことに、そして、素敵な方々とのご縁に、心から感謝いたします。


土手の桜☆パステル和アート


【パステル和アート準インストラクター養成講座へのお申込み方法】


パステルアートのお申し込み、メールフォームからはこちらから! 


★メールの場合

送信先: kaorinhappy4@yahoo.co.jp (24時間OK)

件名: パステルインストラクター講座

ご希望内容、日時、氏名(ふりがな)、生年月日、ご住所、(携帯)電話番号、メールアドレスを明記の上、お申し込みくださいませ。

★お電話の場合

080-3526-3339  (9時~22時)


あなたの新たな一歩を応援しています。

一緒に楽しみたい方、お待ちしています♪


ハートのつばさ  竹内香織


3分間アート☆花



自然あふれる、八ヶ岳、長野県原村で、パステルアートを楽しめます♪長野県の富士見町、茅野市、諏訪市、岡谷市、伊那市、佐久市、松本市、松川村、安曇野、川上村、辰野町、箕輪町、長和町、白馬村、山梨県北杜市、小淵沢、清里など、近隣の他、東京都、埼玉県、茨城県、大阪府、海外のマレーシアなどから、お越しいただいています。 東京都、大分県など、全国への出張レッスン、または、スカイプでのレッスン受講も可能です。 絵画や芸術に興味があるけど、絵を描くこと苦手という方も、パステルアートでカンタン!「私にも描けた!」と喜ばれています。


パステル和アート準インストラクター養成講座のお申し込みは、こちらから!



まず、パステル和アートを体験してみたい方は、パステル和アートレッスンをどうぞ!

八ヶ岳、長野県原村で、パステル和アートレッスンの詳細はこちら!

希望の丘☆ハートのつばさ