絵を描くことが大嫌いから、楽しい!へ☆点描曼荼羅 | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

こんばんは!竹内香織です。

先週は、点描曼荼羅講座、2日目でした。

長野県内から参加してくださいました、理恵さん&洋美さんと一緒に、3枚描きました♪

とっても素敵にできました~!


理恵さん、洋美さん、私の順番で、一気にご紹介です☆

【パステル点描曼荼羅】

{4C1504D2-C7B9-4D00-912B-ECBBCA5BE050}


{354ED849-E54A-4F01-B878-B0DD4CC09CA2}


{3E0771AD-1090-49A3-8EFD-1E4536C475A1}


【光の花】

{10686437-FC93-4DAD-AE0F-79819627D6BB}



{8174997A-8BC8-4D4E-95F3-FE2FFF79CA87}



{1B6D79F2-F8D1-4A64-A097-CBA3E133E5E2}


【光曼荼羅など、自由制作】

{F6196719-0B7D-4F49-A015-B5CCDBFE9751}


{3DDBAFC9-2C67-4488-874C-99C6D57521DA}
 

{1D390D72-E100-4463-BBBE-5B850835CBE4}


洋美さんは、1日目の2枚目が、途中でしたが、お家で描き上げてくださいました。

{361C23AF-A472-4A5E-9E8E-DE8B634E89C1}


本当に、どのアートも素敵です!!

今回も、あっという間の1日で、びっくりでした!

楽しいことは、時間も早く過ぎるようですね♪(*^^*)

絵を描くことが苦手、お一人は、絵を描くことが、今までは大嫌いだったとのことでしたが、お二人とも、楽しく、素敵に描けて、とても喜んでいらっしゃいました♪

これからも、ご自身の可能性が、どんどんひろがっていきますよ~☆


2日目のアート!

{99502ABA-E42E-43AC-A7C7-DF4851F3E3E9}


2日間で!

{420EF6C6-230C-410F-B611-99148AE5CA4B}


理恵さんの1日目のは、すでにお家に飾っていらしたので、前回の写真で、お楽しみください♪

{5E893914-8DB5-4537-AFAF-DF1DC213DA6A}


理恵さんから、かわいいレアチーズケーキを、たくさんいただきました。

{600DCDC1-6C76-41D3-8694-622AA7C81CD4}

濃厚で美味しかったです♪

ありがとうございました!


完成した点描曼荼羅アートは、それぞれご自身の宝物となります。

自分自身を、勇気づけたり、癒したり、応援してくれたりする、頼もしい存在になります。


自分で描けた!というのも、自信につながります☆


理恵さん、洋美さん、2日間、本当にありがとうございます。

これからも、心のままに、てんてん楽しんでいきましょうね☆

そして、11月には、ハートのつばさのグループ展に、ぜひ一緒に出展しましょう!(^-^)/


今日もありがとうございます♪


ハートのつばさ 竹内香織


★点描曼荼羅講座、次回はリクエストで開催可能です。お気軽にお問い合わせくださいね!

それから、イベント以外でも、点描曼荼羅体験会を実施しようかなと思っています♪

こちらは、まずは点描って、どんなものか、やってみたい!という方向けの体験会です。

初めての方だけでなく、リピート参加もOKですよ。

ご自身で楽しむためのものです☆(他の方にお伝えしたい、いろいろな描き方を知りたいという方は、その後、点描曼荼羅講座を受講してくださいね。しっかりと、楽しくお伝えします♪)

点描曼荼羅体験会の料金は、3000円(2時間程度)です。

小さめの紙に描きます。(写真のLサイズを予定)

{A1B1684D-A7E1-431F-8C59-A03C28ED1416}

{B4ADD615-B52A-4532-8B0F-B10E813EE8E9}

点描曼荼羅体験会も、点描曼荼羅講座も、お気軽にリクエストしてくださいね♪

場所は、八ヶ岳、長野県原村です。

点描曼荼羅講座の全国出張も、承ります♪