みなさん、こんにちは。

 

早速、

 

前回の「横浜3世代旅」の

続きを書いていきますねー!

 

↓前回の記事はこちら

 

   

朝食はホテルブッフェでゆったり

 

今回宿泊した

ハイアット リージェンシー 横浜は、

朝食が売りの一つ。

 

 

常時50種類以上の品数が並ぶとあって

会場は結構広い。

 

和食、洋食、中華とメニューも様々で、

 

カオリンゴ調べ的には

普通の朝食バイキングの3倍は

メニューがある感じがしましたよ。

 

 

やっぱり3世代で行くとなると

別に誰かが文句を言うわけじゃないけど

食の好みは分かれてくるんでね。

 

こうやって選択肢があるのは

楽だし、嬉しいなーと思いました!

 

 

 

image

 

私的には、

 

専用のデニッシュを使ったフレンチトースト

イベリコ豚のベーコン

 

が美味しかった✨

 

そして、

 

チーズもブルーチーズなど数種類、

ドライフルーツも充実してて

チーズ好きには堪らなかったよだれ

 

 

   

子供が大好きなあの場所へ

 

朝食後は、

子供が大好きなあの場所へ!

 

 

 

そう!

 

みんな大好き

アンパンマンミュージアム!

 

 

image

 

 

予約必須との情報をもらったので

事前にチケット予約し、

 

駐車場もOPENと同時に

半分以上埋まるとのことだったので

ホテルからタクシーで向かうことに。

 

 

OPENの20分程前には着きましたが、

平日とあれど結構混んでましたね。

 

アンパンマンの人気の高さを感じた。。。

 

 

こちらのミュージアム、

 

1階はショップとフードコートで

チケットがなくてもOK!

  

2階がミュージアムの入り口で、

限定グッツが買えるショップや

ロッカーなど。

 

ミュージアムは3階のみ。

 

 

このフロアマップを見たときは、

ワンフロアーだけなんだ驚き

と思いましたが、

 

 

どーんと展示してあるわけではなく、

ワンフロアーを上手く

テーマごとに分けてあって、

 

 

例えば、

 

パン工場の中では、

パン生地を練り練りできたり、

釜の中に入れたり、

 

image

 

 

アンパンマンカー(?)の中では

操縦体験ができたり、

 

image

 

 

学校ではアンパンマンのお面が作れたり。

 

 

何かを動かせば何かが光ったり

何かを覗けばキャラクターが見えたり

 

子供が好きな狭い空間が

上手く作られていたり。

 

 

image

 

 

とにかく

 

好奇心をくすぐる仕掛けがいっぱいで、

私が見ていても楽しかった飛び出すハート

 

 

ショーもね、

子供の頃見た戦隊ショーみたいな

レベルを想像してたけど、

結構本格的でびっくりニコニコ

 

 

image

 

 

こりゃ、これを維持するためには

2,600円は必要かもねと思いましたね。

 

1歳からお金取るのかと思いましたが。

 

そして、

 

最後は1階のショップ(誘惑の森)を

通らないと出れないところも、

ほんとよく出来てるよね。笑

 

 

私たちは

アンパンマンミュージアムの後は

ファンタジーキッズリゾート

移動したけれど、

 

ここも楽しかったよ✨

 

 

再入場もできるし、

 

娘の体力を考えたら、

2箇所回らずにここにいても

良かったかなーと思います。

 

 

 

夕食はみんな大好きお寿司!

 

夕食は、

MARINE & WALK YOKOHAMAの

中にある築地玉寿司さん

 

なんでも高級寿司が食べ放題よだれ

ということで、

 

気になってお邪魔しました!!

 

 

image

 

高級寿司か?というところは

多少疑問な部分もありますが大あくびコラッ!

 

でも、

 

みんなで、今度何食べるーと話しながら、

ゆったりワイワイ食事ができて、

十分満足でした✨

 

 

 

次回は横浜旅行最終日。

3日目の様子をお伝えしますー。

 

では、また〜。

 

 

 

 お知らせ 

 

*無料メルマガ*

サービスのご案内はメルマガでしています。

バナーをクリックしてご登録くださいませ。

↓↓

image

 

*お問い合わせ*

下のボタンをクリックして

申込みフォームよりお願いします。

↓↓

※内容が理解不能でイタズラと思われる場合は、

返信を控えさせていただきます。