*ご訪問ありがとうございます*

アラフォーOLのカオリンゴと申します。
夫・2才の娘と長野県で暮らしていますキラキラ
お金・時間・場所・働き方などに縛られず、
今も未来も 大切に軽やかに生きるために
自分をフル活用中ですラブラブ
 

こんばんは。

 

昨日は、

ただの地方ママの誕生日という、

皆さまには超どうでもいい日にも関わらず、

 

ブログやメールやらに、沢山のメッセージを

ありがとうございました!

↓↓

 これから、ゆっくりお返事させてください♡

 

 

昔はね、

 

誕生日は特別な日にしなきゃ!と

思っていたんですが、

 

今は特にそう思うことがなく。

 

昨日は、

18時までみっちりセミナー参加していて。

 

昼は冷凍ピザとポテトで、

夜は素麵という超普通の日でした。笑

 

でもさ、

 

昔はセミナー参加することも特別で、

自分が参加するなんて烏滸がましいと

思っていたけど、

今はそれが当たり前になっていて。

 

特別が日常になっていることに、

少し嬉しさを感じたりもしましたね。

 

 

誕生日を特別にしなくなったのも、

美味しいごはんを食べたり旅行したり、

自分にプレゼントを買うことが、

その日だけのことじゃなくなったから

かもしれないなー。

 

 

 

 

でね、誕生日というと、

 

「特別な日にしよう」の他に、

 

「今日から変わろう!」って

考える人、多いと思うんだけれど、

これ結構な確率で挫折しませんか!?

 

私も経験があるんですけど、

(なんなら今回もやろうとしてた。笑)

 

誕生日とか、新年とか、

気分一新して頑張ろう!って思って

翌日を迎えても、

 

当たり前だけど、

 

部屋は相変わらずゴチャゴチャだし、

娘は相変わらず騒ぐし泣くし、

仕事は山積みだし・・・

 

気づいたらその対応に追われて、

決めたことができなかった・・・

今回も何も変われなかった・・・

 

モチベーション下がって、挫折するチーン

 

みたいなことを、やりがちですよね。

 

 

なんていうか、

 

特別な日(区切りの良い日)の前って

モチベーションが上がって、

頑張れる気になってしまって、

(これをハイモチベーションというらしい)

 

つい現実を見ずに目標を立てたり、

 

いつもの自分以上のパフォーマンスが

明日からはできると思いがちだけど、

 

寝て起きて、その日を区切りに、

現実が一新されていたり、

自分がパワーアップすることなんて

100%ないわけで。

 

 

ハイモチベーションだけで

突き進んではダメだ。

 

もっと他のモチベーションを

活用しなくては。

 

を実感した1日でもありました。

 

じゃあ他のモチベーションとは何なのかは、

別記事で書きますね。

 

 

で、

 

結局今日は何が言いたかったかというと、

 

 

たぶん私も含め、

ハイモチベーションを発動する人たちって、

 

自分は本気出したらもっとやれるって

思ってるんですよね。

 

今の現実が、自分が100%を出した上での

結果じゃないと思っているんですよ。

 

もちろん、みんな可能性は無限大だと思うし、

その人が自分を100%活かせている感覚が

あるかは別として。

 

 

でも、

 

今の自分が現実に存在する以上、

それが100%に決まってるじゃないですか。

 

それが今の自分のキャパじゃないですか。

 

 

まずはここを認識しなくてはいけなくて、

 

その上で、手放すものとか、

やれそうなことを決めていくことが、

 

継続して結果を出すことに、

繋がると思うんですよね真顔

 

 

だから、

 

なんかいつも目標を立てては

挫折して落ち込んで自信をなくしている

っていう人は、

 

このハイモチベーションなときに

目標を立てていないか、

 

ハイモチベーションだけで、

自分を動かそうとしていないか、

 

を、まずは振り返ってみてくださいね。

 

 

続きはまた明日。

 

 

メルマガ登録はバナーをクリックください!

↓↓

image

 

 

提供中サービス&提供実績

 

*提供中サービス*

次回開催の際はメルマガにてご案内&募集します。

 

 

*提供実績*

2021.1 オンラインサロン開催

2021.2 イベント開催

2021.4 長期オンラインサロン開催

2021.5 お茶会・単発講座開催

2021.7 お茶会・単発講座開催

2021.10 お茶会開催

2021.11〜 個別コンサル開始

2021.12 セミナー開催

2022.1 ワークショップ開催

 

→開催レポ・お客様の声はこちら

 

 

開催リクエスト、お問い合わせ等々、

お気軽にご連絡ください♪

※下のボタンをクリックしてください。

↓↓

※内容が理解不能でイタズラと思われる場合は、

返信を控えさせていただきます。