こんばんは。

 

昨日から悪戦苦闘していることがあります。

 

 

その発端は、こちらのお魚たち。

↓↓

image

 

なんか新鮮なお魚を取り寄せてみたいな。

なんて思い立っちゃって、

 

注文してみたら、

こんなに沢山のお魚が届いたというポーン

 

 

思い立つまでの経緯はまた今度。

 

 

魚料理は得意じゃないので、

下処理をしてくれてお手軽に調理できそうな

お店を選らんだつもりなのに・・・

まさかこんなにお頭付きの魚が届くとは!

 

ウロコや内臓処理はしてくれてあるんだけど、

この見たこともあまりない魚たち、

どう処理したら良いのか。。。。

 

 

私、ほぼ切り身しか調理したことないのに、

一気にハードルを上げすぎたみたいですアセアセ

 

 

 

昨日はそんな魚たちの中から、

私でも何とかなりそうなこちら。

↓↓

image

 

ブリの切り身を食べてみることに。

 

 

お刺身用と書かれていたので、

ただ切るだけかと思いきや、

皮も骨もついているのですよ。

 

お刺身といば、

柵になったものしか買ったことなかったから、

ちょっと衝撃だったよ滝汗

 

 

それでも何とか皮と骨を取りまして、

出来上がったのがこちら。

↓↓

image

 

もう私の処理が悪くて、

身がボロボロ気味で

魚に申し訳ない出来だったけど、

 

味はとっても美味しかったですニコニコ

脂もたっぷりのっていました!

 

ちなみに、この倍以上の量があって、

私はブリしゃぶでいただきました。

 

 

 

誰でも最初は初心者だもん。

ずっと挑戦しなかったら初心者のまま。

 

それなら、

いつか上達することを信じて、

今日も魚と格闘しよう。