こんにちは。

 

今日からは、

私たちが行った演出について

書いていきますね!

 

今までの「結婚式準備まとめ記事」はこちらから。

リンクウエディングノート*もくじ*

 

 

どの演出も、

「みんなが参加しやすいこと」

重点を置いて選びました。

 

 

①バルーンリリース

 

最近の定番なのかな??

色とりどりの風船が華やかだし、

みんなでワイワイできて楽しかったですニコニコ

 

ヘリウムガスが不足しているらしく、

100本の予定が70本になってしまいましたが、

量的に十分だったし、安くなったから満足です。

 

 

②お菓子ブーケ投げ

image

 

ブーケトスやプルズも検討しましたが、

遠方からの出席者も多かったので、

生花ではなくお菓子にすることにニコニコ

 

作り方はこちらから。

リンク結婚式準備*お菓子ブーケ作り①

リンク結婚式準備*お菓子ブーケ作り②

リンク結婚式準備*お菓子ブーケ作り③コツを伝授。

 

男性も参加できたし、

良かったと思うのですが・・・・・

 

数が少なかったっていうのが反省点かなアセアセ

 

60名程の参加者に対して、

20個程準備したのですが、

 

意外と投げ始めるとすぐに終わっちゃって、

 

もっと沢山作って豪快に投げれば

良かったなって思いました。

 

 

 

長くなるので③以降は別記事で〜。