こんにちは。

 

こちらの続きで、

直前美容について書いていきます。

↓↓

今までの「結婚式準備まとめ記事」はこちらから。

リンクウエディングノート*もくじ*

 

 

私が直前にやったことは、

定番のものばかりなんですが・・・。

 

やって良かったかも含めて、

書いていきますねニコニコ

 

 

①まつげエクステ

確か両目で140本くらい付けたのかな!?

フラットマットラッシュという、

軽量で持続性があるというものを利用しました。

お値段は7,000円弱でしたが、

やって良かったと思っています。

 

自まつげじゃ、あんなキレイな形にはできないし、

付けまつげは取れないか気になってしまうのでアセアセ

 

おかげで、涙も気にせず楽しめました!

正直泣くヒマなかったけど。笑

 

 

②ジェルネイル

指先がキレイだと写真にも映えますし、

新婚旅行に行くときも、

メンテナンスフリーで楽チンでした。

(塗り直す必要とかが無いので。)

 

爪が折れやすかったのですが、

ジェルネイルをしていると折れづらいので、

今でも継続して利用しています。

 

 

③シェービング

あまり効果を感じられず、

私には必要なかったかな~と思っています。

最低限の1万円コースにしといて、まだ良かった。。

 

もともと全身脱毛しているので、

毛は薄めなんです。。。

 

脱毛をされている方は、

削っても良い部分かもしれません!

 

 

④ヘアメンテナンス

ライトがあたるとプリンが目立つので、

ヘアカラーはやっておくと良いと思います。

 

 

 

結婚式って小さいものが積み重なって

大きな出費になります。

 

一生に一度のことだけど、

自分に必要なものを

上手にピックアップしてくださいねニコニコ