こんにちは~。

 

今日はお休みだったので、

テニスで体を動かしてきました~。

 

運動をしている間は、

無駄な思考が働かないので、

終わった後は、体も頭もスッキリします(*^^*)

 

 

 

 

で、戻ってきてパソコンを開くと、

秘密プロジェクトの同期さんから、

嬉しいメッセージが届いていました!

 

課題に対する成果がでたみたい♡

 

もう、その報告が嬉しくて♪嬉しくて♪

私も頑張ろ―って、

背中を押された感じでした(*゚ー゚*)

 

 

次のグループセッションからは、

タイムリーに

ブログアップできたらいいな。笑

頑張ります!

 

 

ではでは、

 

 

★秘密プロジェクト4・5日目★

 

 

この2日間で、

 

メルカリに初出品

購入される

商品発送までを、経験しました。

 

 

メルカリの利用者層は、

10代~30代の男性、

10代以上の女性が中心ということで、

私が売りたい物の需要がありそうでした。

 

 

私が最初に選んだのは、

新品のリップグロス。

 

最初は「売れるのかな・・・。」

なんて不安もありましたが、

わずか1時間程で購入されました!

 

メルカリの商品の50%は、

24時間以内に売れる!!

と聞いていましたが、

想像以上の速さにビックリしました(ノ゚ο゚)ノ

 

それと同時に、

利用者はいるわけだから、

「商品、価格帯が適正なら必ず売れる。」

と確信しました。

 

この2日間で、

7点出品し、3点が購入されました。

 

 

 

ちなみに、

不用品を売ろうと思ったとき、

ヤフオクかメルカリかで、迷いました。

(他にも色々ありますが、この2つが

 知名度が高いと思ったのです。)

 

 

そこで、

私がメルカリを選んだ理由は

以下の3つです。

 

①メルカリの方が携帯でも

 パソコンでも使いやすいから。

 

②売りたいものが、

 メルカリの利用者層と合っていたから。

 ヤフオクは、

 30~60代の男性が多いようです。

 (車関係、ゲーム等は、

  こちらの方が売れるかも。)

 

③手っ取り早く売買できそうだったから。

 まず、ヤフオクは利用料がかかります。

 (一応フリマもできるようで、

  それは無料出品できます。)

 

 オークションは、

 予想より価格が上がる場合もありますが、

 期間を定めて、

 オークションが終了するまで、

 少し時間が掛るイメージがありました。

 そして、

 慣れていないものにとっては、

 システムが解りづらくて

 難しい印象・・・・・。

 

 メルカリは、定めた価格で売買するので、

 予想以上の売り上げ!とはなりませんが、

 解りやすくて、

 初心者さんには断然オススメです♪

 

 

 気になっていた方は、

 ぜひ気軽に始めてみてくださいね(*^^*)

 

 登録はこちらから→メルカリ

 招待コード→KDXNME

 (登録の際にコードを使うと、

  くじ引きができます。)

 

 

 

で、この2日間で気づいたこと。

 

それは、

 

まず行動してみる!ことの大切さ。

 

 

私は、

以前からメルカリの存在を

知っていたんですね。

そして、

もっとお金を稼ぎたいな~。

とも思っていたのに、

今までやったことがありませんでした。

 

本当に売れるのかな~。とか、

売れてもきっと大した額じゃない。とか、

どんな商品なら売れるんだろう。とか、

頭で考えてばっかりで、

行動してこなかったんです。

 

 

でも、

今回必要に迫られてやってみて、

やっと解りました。

 

行動してみないと何もわからない!

ということが。

 

やってもいないことを、

頭でいくら考えても、

結果はわかりません!笑

 

どんだけ頑張って考えても、

経験していないことに対して、

答えはでません。

 

もともと出るはずのない

答えを考えているから、

難しくて解らなくて、

結局やることを諦めてしまいます。

 

でも、まず行動したら、

次やることが解ります。

そして、また行動することができます。

 

結局、その繰り返しでしか

結果や答えはでないんだな~と思いました!