★秘密プロジェクト 1日目-②★

 

 

前回の記事はこちらから。

↓↓

秘密プロジェクト1日目-①

 

 

 

 

実際、グループセッションで

何をしたかと言うと・・

 

1.自己紹介

2.講座の説明

3.世界観のワーク

4.課題図書を読んでのアウトプット

5.投資について

6.次回の課題発表

 

こんな感じで、

3時間半があっという間でした。

 

 

 

自己紹介で感じたのは、

私、まだまだ自分のこと

解ってないな~。ってこと。

 

何をするにも、

「現状を知る」「自分を知る」

というのは大事になってくる。

と解っていたつもりだったのに、

自己紹介という形で、

説明するアクションをしてみると、

想像より出来ていない自分が

いることに気づきました。

 

 

で、

 

「自分を知る」ためには、

 他人が必要で、

 自分の気持ちを他人にぶつけて、

 初めて自分がわかる。」

 

と教えて貰ったんですが・・・

 

 

この「自分の気持ちを他人にぶつける」

 

これが私、一番苦手(ノ_-。)

 

 

他のメンバーも苦手と感じているみたいで、

わりと控えめな自己紹介。笑

 

でも、話してみるとみんな素敵で、

もっとたくさん魅力あるのに~♡

もったいないな~。

という気持ちになりました。

 

 

だから、自己紹介のあとは、

みんなのいいところを、

たくさんシェアしましたよ。

 

自分のことはよく解らなくても、

人のことは、

ポンポンでてくるものなんですよね!

 

 

私も自分では気づかなかった部分を

言っていただけて、すごく嬉しかったです♪

 

 

こんなこと言ってもらちゃいました(*'-'*)エヘヘ

↓↓

頼れそう。

芯がある。

一緒に盛り上がってくれそう。

客観的に物事を見れる。

切り換えがうまい。

行動力がある。

笑顔が素敵。

お姉さん感がある。

ファッショナブル。

 

 

ほんと、

アウトプット(自己開示)してみないと、

自分一人では解らないものですね。

 

 

 

「自分の気持ちを他人にぶつける」

「アウトプットする」っていうと、

難しく感じたり、

大変に感じたりしちゃうんですが、

こうやって、

「自分の思ったことや、

 感じたことをシェアする」って考えると、

なんだか少し軽くできそうな気がしました。

 

 

 

この段階で、

アウトプットすることの

大切さに気づいたので、

なんとか今日も

ブログ更新しています。笑

 

まだまだ慣れませんが、

アウトプットすることを習慣にしたいな~。

 

 

 

 

(お菓子を食べつつ、ちゃんと学びました。)

(ハタラクマさん、画像お借りしました。)