濃厚接触者… | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

私はいつも人の悪口に溢れた会社の休憩室が嫌で 滅多に行かない…


なので 信頼できるBちゃんといつも私の車で昼ご飯を食べてる


今週の月曜日のこと

いつものように二人で車中で過ごし 昼休みも半分過ぎた頃 Bちゃんの旦那さんから電話が来た


同僚がコロナ発症し 濃厚接触者全員が簡易キットで調べたら 旦那さんが陽性になったとびっくり


あくまでも簡易キットでの陽性だからコロナと断定はされてないけど…


そうなるとBちゃんは濃厚接触者の濃厚接触者…

慌てて帰って行ったけど そしたら私は濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者…!?


狭い車内で食事しながら20分間ほど会話してた…びっくり



午後は残って仕事したけど 私はどういう立ち位置なのかな…


するとBちゃんは帰ってから熱を出したとの情報が…


帰り際社員に聞いたけど まだ旦那さんもコロナと断定された訳じゃないから Bちゃんが帰ったのもあくまでも本人の意思なのだと…


だから濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者の私に休んでくれとは言えないと…

ただ体調にはよく気を付けてと言われただけ…


帰り道Bちゃんに電話すると 旦那さんもすぐ下がったとはいえ発熱…

Bちゃんは夕方には下ったらしいけど8度まで発熱!


この時期 コロナ以外で発熱なんて滅多にないよね…

でも発熱外来もいっぱいで見てもらえないんだそう…



会社からは言われなかったけど 結局私も翌日から自宅待機にした悲しい


何も症状は無いけど まだ何も分かって無い状態で濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者の私が仕事行ったら何を言われるか…

Bちゃんが発熱してなければ仕事行ったんだけどね…



そしてBちゃん夫婦は発熱外来で予約が取れなくて遠くまでPCR検査に行き 今朝方に陽性が確定ガーン


実際問題 病院行くのもPCR検査受けるのも一苦労だから 熱があっても行かない人いっぱいいるんだろうな〜


重症化さえしなければ 大抵はほっといてもそのうち治る訳だし…


本当の感染者数はもの凄そうガーン


とにかく私は濃厚接触者に決定笑い泣きガーン

接触したのは月曜日だから 土曜日まで自宅待機になる

2,3日目に抗原検査キットで陰性なら解除出来ると見つけて 抗原検査キットを購入してみた
(ちなみにこれは勘違いだと後で判明…アセアセ)


ネットで販売してるキットのほとんどは研究用とかで 信憑性が低いらしい…

安いのだと1000円もしないけど 

陰性って出たけどPCR受けたら陽性だった…

とか

反応しない不良品だった…とか口コミが悪い


しかし厚生労働省が認めてる医療用は 扱ってる薬局に何箇所か電話してみたけど どこも売り切れで手に入らない…

そりゃそうだよねアセアセ

毎日数十万人単位で感染者増えてるって事は 濃厚接触者はその数倍いる訳だもんねガーン


仕方ないので なるべく口コミが良くてすぐ発送してくれるのを購入

鼻腔採取が1番精度が高いらしいのでそのやり方で
結果は陰性
信用していいのかな真顔
なんて思いながら よくホームページ読んだら…


まず 社会機能維持者である事アセアセ
つまり長期休んだら社会が回らなくなるような立場の人って事だよね〜

全く当てはまらなかった笑い泣き

そしてやっぱり承認されてるキットじゃなきゃダメだという事も分かった…

なので どうあがいても土曜日まで自粛生活決定泣き笑い

ネットスーパーで肉や野菜も買ったし不自由は無いけどねウインク 


今日の昼はこちらのカップラーメン
滅多にカップラーメンは食べないんだけど たまたま先日ウエルシアの半額カゴで発見
鰹だしの効いたスープで 濃すぎず美味しかったキラキラ
たまに食べるカップラーメンはめっちゃ美味しい音符

デザートは先週の楽天市場お買い物マラソンで買ったコーヒーゼリー
ゼリーを袋のままクラッシュしてグラスへ
シロップと牛乳入れただけで美味しい
休みの間はこれで楽しみますわてへぺろ


でも 友達夫婦はワクチン3回接種してたから軽いのかもしれないし 私も接種してるから感染しないのかもしれないねウインク

そう思いたいキラキラ