七夕賞の結果 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

またもご無沙汰してますアセアセアセアセ

先週はまさかの梅雨明けとともに猛暑到来…
暑さと仕事の忙しさでバテバテでしたガーン

内職頼まれて毎日睡眠時間3時間だったアセアセ


そして今週…
ショッキングな事件が起きました…

この日本でまさか元総理が銃弾に倒れるなんて 本当にショックでした…

悲しいけど もう今の日本は平和ボケしてる場合じゃないんだと思った…

コロナ感染者数も増える中 日本はどこへ向かって行けばいいのか…


真面目な話はさておき…
今日は初めて行くスーパー銭湯へ

つくばエクスプレスと東武野田線が乗り入れる流山おおたかの森駅へ

駅構内になんと馬がいたびっくり
流山在住の造形作家の木下哲人氏の作品なんだそう
この辺りは江戸時代 野馬が駆け回ってたんだって馬
思いがけず馬に会えて 嬉しくて興奮音符

西口から線路沿い徒歩2分ほどでスパメッツァおおたかに到着
土日の料金
タオル持って来なかったのでレンタルは300円
岩盤浴も利用したので 合計すると結構いいお値段になるアセアセ

岩盤浴を申し込まないとこちらの休憩スペースが利用出来ない
オシャレな造りで とにかく若いカップルがめっちゃ多かった
奥にテレビ付きリクライニングチェアもあるけど 数は少ない

お風呂は広いし炭酸泉が沢山あって最高にいいキラキラ

サウナは温度高め
10分起きに自動ロウリュウが始まる
私はロウリュウ苦手なので すぐ出ちゃったアセアセ

露天風呂の奥にも3人でいっぱいになる小さいサウナがあった
自分でアロマ水をかけてロウリュウ出来るしくみ
あえてやらないけど…
私より先にいたあぐらかいて座る女性に負けまいと思ったけど 我慢出来ず先に出たアセアセ
サウナーには敵わない…

ほんとサウナーにはここは最高の場所だと思う
私はサウナーと言うより 岩盤浴が好きなのでアセアセ

岩盤浴と炭酸泉を堪能してからレストランへ
アイスコーヒーとクレミアソフトクリーム

そしてタイミング良く空いたリクライニングチェアで七夕賞に参戦

本命は勿論ルーラーっ仔競馬
本命アンティシペイト
対抗エヒト
ヴァンケドミンゴ

結果
エヒトが重賞初制覇爆笑
カッコ良かったよ〜
テレビ見ながらガッツポーズする私笑い泣き

アンティシペイトが3着なのは残念ガーン
アンティシペイトからの馬連、枠連はハズレたけど 
エヒトの単複
三連複
ワイド

単勝1620×5=8100円キラキラ
複勝340×5=1700円キラキラ
三連複5720円キラキラ
ワイド6-16    1210×5=6050円キラキラ
   11-16  1340×5=6700円キラキラ

ルーラーっ仔達頑張ってくれてありがとう笑い泣き
さすが福島巧者ウインク


夕食はスパにて
手羽先唐揚げ、ポテトとチーズソース
カルボナーラピザのハーフサイズ
メインはでっかい丼ぶりに入ったカレーうどん
相棒はにんにくもりもりカレーうどんにチーズトッピング
私はチーズカレーうどんに揚げナストッピング
美味しかった〜照れ
カレーうどんが充実
とにかく他にもメニュー沢山あって迷うよ~

そして最後に
ゲームコーナーで相棒がディープ取ってくれた〜爆笑
これ抱きかかえて電車で帰って来ましたが 何か…!?

ここはサウナーも 岩盤浴好きも 温泉好きも最高に楽しめる所


今まで行ったスーパー銭湯の中で 1番充実してる施設だと思う


だから…

凄い混んでるんだよ~ガーン


特に男湯は凄いらしい…


なので 施設的には超オススメだけど かなりの覚悟をして行ってみてねウインク


平日行きたいな〜