有馬記念の結果 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

有馬記念が終わりました…
(記事書きながら毎晩寝落ちして遅くなりましたアセアセ)

寒さに震えながらの観戦だったけど     現地で観戦できた事
キセキのラストランに立ち会えた奇跡に感謝キラキラ


スタンディングパスを見せて中に入ると     顔写真入り出馬表の豪華版が天井に
うちに飾りたい爆笑
寒くてもコーヒーフロートは必須
地下の自由席にて
本来の有馬記念では絶対座る事の出来ない席

タイトルホルダーグッズが売ってた音符
でもアクリルキーホルダーは無かった…

レープロはこれ
クロノジェネシスのグランプリ4連覇はあるのか!?

昼食はパドック近くのラーメン屋さんにて
200円引き券利用出来るのでスペシャルバージョン

食べたあとは新しいカメラでレース写真の撮影の練習をしに
仕事の昼休みに近所を散歩しながら試し撮りしてたけど      動く被写体が無いアセアセ

ちょうどレースが始まったので撮影開始
ピントが合いやすいし    めっちゃ撮りやすい爆笑

そして13:30にはパドックへ
既に前から三列目までは待機組で埋まってるびっくり

そして15時までのパドック生活スタートアセアセ
超寒いけどキセキの為ならエーンヤコーラッ!
パドック写真はのちほど…

キセキが最後までパドックにずっと残ってくれてたので     返し馬はタイトルホルダーしか撮れなかった
以前のカメラだと全然ピントが合わないうちに通り過ぎてしまうのに    新しいカメラなら私の未熟な腕でもなんとか撮れる爆笑

キセキが入ってくるのが見えたから構えてたのに     歩いて左手に行ってしまった…

最後にあのツル首の返し馬を撮りたかったな…ショボーン
ヤフー知恵袋に「キセキはいつも下を向いて走っていますが前はみえてるのでしょうか?」って質問があって笑っちゃった爆笑
心配してくれてるのかな〜


そしてレーススタート
先頭で入ってきたのは②パンサラッサ
二番手は⑯タイトルホルダー
⑤ディープボンド
⑮キセキいた〜爆笑
奥に⑦クロノジェネシス
キセキの後ろに⑩エフフォーリア
最後の直線
②パンサラッサが下がると⑯タイトルホルダーが先頭に立つ
しかし外から⑩エフフォーリアの強襲
(直線の半ばで撮影してたので先頭争いはここまで…)
キセキ〜ラブラブ
頑張れ〜笑い泣き
勝ったのは⑩エフフォーリア!
強かった〜!!
タイトルホルダーは5着
キセキは10着だった…

馬券はキセキとタイトルホルダーの応援馬券
タイトルホルダーからの三連複、馬連
保険でエフフォーリアからの馬連
当たったのは押さえの馬連のみ…
(今見返して気付いたけど間違えて2-6買ってるガーン)
1740×5=8700円キラキラ
全滅は免れたけど収支はマイナスアセアセ

タイトルホルダーは中山得意だと思ってたからこの結果はショック…
騎手の差が出たのかな…

キセキは苦手な中山でよく頑張ったキラキラ
無事に帰って来てくれればそれでいい照れ

それにしても武史くん凄いびっくり
メットを外し
そして深々とお辞儀
そそてヒモを咥えて
インタビューでは土曜日の油断騎乗の謝罪も
口取り
久しぶりに全員揃った口取りが撮影できた
現役最強馬エフフォーリアとしての幕開けだね

おめでとう!!
エフフォーリアキラキラ
武史くんキラキラ
陣営の皆さんキラキラ