京都大賞典の結果 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

たこ焼き&お好み焼きランチの後は指定席へ行き馬券を購入
しかしすぐにパドックへ
正直指定席の意味無いんだけど     競馬場に入る為の入場料だと思ってるてへぺろ

2時からパドックの最前列をキープして待機
それにしても阪神競馬場は暑いチュー
新聞紙を被って直射日光を遮るも     汗だくアセアセ

パドック写真はまた後程…


まずは返し馬
⑨アリストテレス
⑫オセアグレイト
⑩ディアマンミノル
①アイアンバローズ
⑪キセキ来た〜爆笑
鶴首過ぎて顔撮れなかった〜笑い泣き
でもキセキはこうでなきゃラブラブ
宝塚記念の時は落ち着き過ぎてたもん…


私の近くにいた若者3人組
「キセキ頑張って欲しいなキラキラ
キセキかマカヒキに勝って欲しいな〜」
「キセキ中途半端に人気してるから買わなかった」
なんて会話してる照れ

そしてついにレーススタート
②ベレヌスが先頭
ダンくんいた〜
ムイトオブリガードはここ
その後ろにキセキいたー
この後    先団に取り付いた⑪キセキは最後の直線へ
ダンくんとキセキが並んで直線に入って来るだなんて胸熱爆笑
そのまま〜キラキラ
しかし外から⑨アリストテレス
ダンくんが下がると
⑪キセキと⑨アリストテレスの叩き合いに
「キセキ頑張ってー」と小さく叫ぶ私
若者三人組も「キセキ勝つんじゃね〜!?
そこへ外からマカヒキが飛んで来るびっくり
結果
勝ったのはなんと9番人気⑧マカヒキびっくり
まさかのここで復活!

キセキ3着〜笑い泣き
脱力感半端なくて     しばらく座りこんで動けなかったよ…

ここで勝てなくていつ勝つんだよ…
まさかマカヒキに負けるとは…タラー
そしてマカヒキ買ってない…笑い泣き
キセキの応援馬券で複勝1000円が当たっただけ…

毎日王冠はヴァンドギャルドから買って撃沈…タラー

最終レースが終わると     噴水ショーの案内アナウンスがあった
そういえば前来た時はセントウル広場には行けなかったような…
夏空に噴水が綺麗


ショーが終わってから帰路へ

18:15の新幹線なので駅弁を購入
茶色と黒の市松模様はモズだ〜音符
いろいろ入ってて楽しい爆笑
でも気掛かりな事が…
この日の午後    変電所の火事で都内の電車が動いて無いらしい…ガーン

動いて無かったら    東京駅からどうやって帰ろう…

でもちょうど新幹線が東京駅に着いた頃から運転再開し    何とか無事に帰ってこれましたウインク

良かった〜笑い泣き