桜花賞の予想 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんにちはおねがい
今日は有馬記念以来の中山競馬場へ音符

船橋法典駅で電車を降りると階段の前にJRAの係員が二人
事前購入した指定席を持っていないと競馬場には入れない旨を注意喚起している

するとそれを見て立ち止まる年配の男性
どうやら知らなかったよう…

緊急事態宣言解除で誰でも入れると思ってたんだね…

せっかくここまで来て帰るなんて可哀想タラー

スマホを持って無い人の為にも    もっとテレビや新聞で大きく宣伝しないと     こういう人が後を絶たないよ…ショボーン
来週は皐月賞
床に映し出される蹄鉄が可愛い
このプロジェクター欲しいキラキラ

消毒し検温し    QRコードを見せ     顔写真付き身分証明書を見せ入場

レープロはデアリングタクト
定番のコーヒーフロート
カップが大きくなってたから     指定席までこぼさずに来れたウインク

HOT   HOLIDAYSの抽選でA賞が当たりブランケットをゲット爆笑
相棒もC賞が当たり爪切りゲット
久しぶりにJRAからプレゼント貰った〜音符

本当は阪神競馬場へルーラーっ仔の応援に行きたかったけど    流石に何度も遠征はムリだし    第一席が取れる可能性も低い…

そして   来週の皐月賞の指定席ハズレた〜えーん

またキャンセル席の争奪戦に参戦するのはかなりのストレスアセアセ
相棒共にハズレたので    二人共席を確保するなんてまさにキセキでも起きなきゃムリだよ〜

今日の中山は重賞も無いので    キャンセル席を難なくゲット
500円のスマートシートは空いて無かったけどね

もしかしたら来れるのは    年内は今日が最後になるかもしれない中山競馬場ですアセアセ


さてルンルン
今日はついにクラシック初戦    桜花賞桜

今年の桜は早かったから    すでに散っちゃったかな…

私の予想は
愛①ストライプ⑰ホウオウイクセルラブラブ

ツウさんが昨日の動画で言ってたけど     ずっと応援し続けた大好きな馬は予想云々、本命云々じゃなくて    愛マークなのです爆笑

桜花賞に出走する3歳馬は    人間で言うとまだ小学生くらい
特に馬主さん達からしたら    あんなに小さくて頼りなかった仔達がこんなに速く走れるようになってキラキラと感慨深いみたい

幼稚園のお遊戯会、小学校の運動会を見る親の心境なんだって〜

去年は競馬場にほとんど行けなかったから      ストライプもホウオウイクセルにも会えてないけど     ルーラーの仔は私の子供みたいなもの爆笑
(ちょっと言い過ぎだけどアセアセ)

だからとにかく最後までケガ無く頑張って欲しいキラキラ
勿論馬券にも絡むと思ってるからねウインク

そしてルーラーっ仔は愛マークなので     他に本命がいる
本命⑱サトノレイナス
対抗⑤アカイトリノムスメ
何故この二頭が本命対抗なのかと言うと    話せば長くなるんだけど…

うちの会社は4月から新しい社長が就任
前社長が引退&新しい社長が来る事は2日前に発表という驚きの展開アセアセ

そして

新社長が国枝調教師に似てるのよ〜爆笑
誰かに似てる…ってずっと思ってたんだけど    金曜日に閃いたびっくり

素顔はまだ見てないから実際は似てないのかもしれないけど    帽子とマスクの間から見える白髪と優しげで強い眼差しが     私にはもう国枝調教師にしか見えない爆笑

だから     そう言えば桜花賞に国枝先生出してたっけ…と見たら     アカイトリノムスメとサトノレイナス二頭出し!

これってサイン!?

とバカバカしい理由ですが     
愛①ストライプ
愛⑰ホウオウイクセル
◎⑱サトノレイナス
○⑤アカイトリノムスメ
▲⑩アールドヴィーヴル
☆④ソダシ
⑯ソングライン
⑧メイケイエール
⑦ククナ(師匠オススメ)
ダメだアセアセ
絞れない〜笑い泣き

とにかく全人馬共無事にレースが終わりますように照れ