金沢旅行③ 金沢城公園のライトアップ編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

3月28、29日に行った金沢旅行の続きですウインク

競馬場からバスで20分ほどで金沢駅に到着
郵便ポストにはご当地キャラ郵太郎くん
加賀百万石    藩主前田家の梅の紋章があちらこちらに
ホテルに向かう為    東口のもてなしドームへ
アネモネ可愛い
鼓門(ツヅミモン)
能の鼓をイメージして造られたそう
って    ツヅミモンって競走馬いたね爆笑
アーモンドアイが勝ったシンザン記念の2着!
ここから取ったんだね〜
ライトアップされてて昼とは違う顔が見れます
駅前通りをひたすら真っ直ぐ歩き    百万石通りを渡ってから右折すると    近江町市場の入り口が見える

市場のアーケードを通り途中を右折
この日のホテルはユニゾイン金沢
エントランス
ロビー
新しくてキレイなホテル
まだ焼きそばがお腹に残ってるので    食事の前に金沢城公園のライトアップを見に出発

ホテルから一番近い鼠多門口から入る事に
こちらもライトアップされていてキレイ
鼠多門をくぐると階段が幻想的
玉泉庵から見たライトアップ
琴の音色と共に変化していく
夜のライトアップは金、土曜日と祝前日に開催されているんだけど    この日はちょうど桜の季節で特別に日曜日でもやってた桜
近くの桜
庭園の周りを散歩
なかなかの坂路調教でキツかったアセアセ
お堀沿いの夜桜
お堀に映った桜が素敵桜
夜景は私のカメラではあまり綺麗に撮れないアセアセ
夜桜を堪能してから黒門から近江町市場へ
市場だもん…
そりゃ真っ暗だよね…
回転寿司ならやってると思ってたら     既にみんな閉店…

のど黒食べたいのに〜

駅前まで行けばやってるけど     そんな元気無いし…

まだやってるお店を探してさ迷い…
金沢エムザのB1Fで見つけたお店
金沢名物あるじゃん音符
ハントンライス
オムライスの上にエビフライとマグロカツが乗ってるびっくり
好きな物集めた〜って感じで美味しい爆笑

金沢カレー
黒いルーには旨味が濃縮!
余は満足じゃ〜爆笑

駅からホテルへの道のりと金沢城公園
歩いた〜

ユニットバスだけどお湯を溜めて足をマッサージ
翌日はもっと歩くからねウインク