銀ぶら | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんばんは〜音符
今日は競馬の無い休日

日曜日にスーパー銭湯行ったばっかりだし     何をして過ごそうかな〜

そこで    最近知ったコメダ珈琲の特別な店舗へ行ってみる事に
有楽町駅からブランド店が立ち並ぶ晴海通りを歌舞伎座方面へ
歌舞伎座を通り過ぎ    築地川銀座公園を過ぎてすぐのビルの1階
入り口はビルの中から
まずは飲み物
ちょっと高級アセアセ

豆腐のフリット
3種類のソースが美味しい

そしてパンケーキ
米粉が入ってるのでふわふわよりもちもち音符
夕食が早めなのでランチはこれで十分

途中にあった公園へ
蜜蜂さん奮闘中
これってシクラメン!?
すんごい小さくて可愛いラブラブ

中に入ると    セラピードックとして初めて認定されたという名犬チロリの記念碑
花の心で日本を元気に
美しい花を見ると癒されるね照れ
私はガーベラが大好き照れ
駅方面へ戻り銀座三越へ
三越前のライオンもマスクびっくり
三越マーク入り

向かいのNISSANショールームへ
スカイラインGTRだキラキラ
スカイラインと言えば丸型テールランプだよね爆笑
実はOL時代     社内恋愛してた彼の車がスカイラインだった照れ
当時の男性はデートに車は必須
申し訳無いけど     車持って無い男性は論外だったもんねてへぺろ

当時の彼はスカイラインの次にソアラに乗ってた
なんたってバブル時の証券マンだからねウインク
振られちゃったけどさ〜

今はレースカーさえ電気びっくり
時代は変わった…

そしてルミネへ
向かいの阪急メンズ東京もガラス張りだから6階から外見るとキレイだけど    結構怖い…
あちこちブラブラしながら    結局買い物したのはマロニエゲート銀座のユニクロてへぺろ

マロニエゲート銀座は5年前まではプランタン銀座だった
学生時代     プランタン近くのうどん屋さんでバイトしてた私にとってこの辺はすっごく懐かしい…
そんな銀座にユニクロが入る時代になったんだね〜

夕食はそんなユニクロの近くで見かけたスペイン料理のお店へ
お通し
イベリコ豚のパティをクラッカーにつけて頂く

チーズの盛り合わせ

スペインと言えば生ハム
メインはパエリア
店員さんが焦げの部分をはがしてくれる
注文してから3,40分かかります
2人前でこのサイズなので     飲んでおつまみ食べても余裕で食べれちゃう量

美味しかったけど    場所柄もあってか全体的に値段はお高め
この前行った府中の焼き肉店で    お腹いっぱい食べれる値段だったアセアセ

たまにはいいけどねウインク

ちなみに6年前に行ったスペインで食べたパエリア
これはスーパーのカルフールの生ハム売り場
ダイナミックさにビックリしたよびっくり
スペインは最高に素敵な国だったな〜照れ

自由に海外旅行が出来るようになるのはいつなんだろう…