温泉旅行 伊香保編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

令和2年1月3,4日に行った温泉旅行の話の続きです

群馬サファリパークを出てから向かったのは  伊香保温泉
石段のゆるキャラがいた〜
石段を登って行き    途中左の細い横路に入ると
茶房てんてまり
二階にはお土産品もあります
伊香保へ来ると必ず立ち寄るお気に入りのお店ですラブラブ
結構人気のようで     この日はしばらく待ちました
カップはみんな違うデザイン
コースターやスプーン置きも可愛いラブラブ
白玉団子とバニラアイス
これもお気に入りキラキラ

この日の宿は秀水園
 お風呂は2ヵ所
この2ヵ所のお風呂は   時間によって男女入れ替え制になります
露天風呂が片方にしか無いのがちょっと残念アセアセ
レトロな建物
お部屋はシンプルな和室
実は以前泊まった静観荘が取れなかったので     すぐお隣りのこちらに泊まりました。
温泉に浸かり疲れをとり     夕食は大広間にて
昔は社員旅行の宴会で舞台も使われてたのでしょうね

実はOL時代    伊香保グランドホテルに社員旅行で行きましたウインク
女性社員はお酌して回ったっけ…
舞台でカラオケしたり音符
今時そんなの無いんだろうねてへぺろ

食事も美味しかった照れ
朝早かったのでこの日は早くに就寝zzz

朝は6時に起きて   まずは朝風呂!
そして朝食
食後は展望ロビーでコーヒータイム
無料でコーヒーが頂けます
再び石段へ
なぜなら…
御朱印が貰える日が    決まっているからなのですてへぺろ
手水舎
お参りは前日に済ませたので…
貰えた〜爆笑
近くの湯の花饅頭のお店に行列が出来てるびっくり
どうやら有名店らしい
並んで出来立てのホヤホヤを購入
ホカホカの湯の花饅頭はめっちゃ美味しい音符
持ち帰り用も購入
昨年の干支はねずみ
今年は馬キラキラ
じゃなくて牛だったねてへぺろ

次の目的地は水沢観音
この急な階段を上がると
石碑
降りる時の方が怖いアセアセ
六角堂
御朱印頂きましたキラキラ
午年の御守りを購入
そして昼食は水沢うどんキラキラ
こしがあって美味しい照れ

そして寄ったのは観光案内のチラシに載ってた伊香保プリンのお店
プリン好きの私としては    熱海プリン、鎌倉プリンというように     ○○プリンがあると買わずにはいられないてへぺろ
まぁ違いはわからないけどね〜
沢山種類があって迷うアセアセ
こちらを食べて次の目的地へ音符