沖縄旅行二日目 瀬底ビーチ編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

ついに沖縄旅行のメインイベントキラキラ
ビーチへ波

今回の沖縄旅行を計画した時は     梅雨真っ只中と
いう事で    泳ぐのは無理かもしれない…
ビーチをちょっと散歩するだけかな…って思ってた

でもラッキーな事に    二日間も晴れ予報太陽
どこのビーチへ行こうかガイドブックやネットを検索して決めたのは    瀬底島の瀬底(せそこ)ビーチ

美ら海水族館と近い事もあって     一番時間の取れる二日目に

12:00過ぎに美ら海水族館を出て     途中ソーキそばを食べ     13:30瀬底ビーチ到着

駐車場1000円はちと高いけどね…
車の中で着替えて     瀬底ビーチに到着!  
救護所もあり監視員もいるから    安全性はバッチリ
売店もあるから     ビールやジュース、焼きそばなどの軽食もあり
パラソル+サマーベッド二つレンタルで3000円
あらかじめパラソルが刺してある場所を選びサマーベッドを並べ
オリオンビールとカルピスで乾杯ルンルン
あ〜最高照れ
水の綺麗なことキラキラ
泳いでいい場所をブイとネットで囲っている為     ビジュアル的にはチト残念…
クチコミには    この点を指摘し二度と来ないと書いた人がいたけど     間違って深い所まで行ってしまう心配もなく安心して泳げるからいいかな〜
写真を撮ったり海を眺めたり     足元だけなら囲いの外へ行けばいいし
撮影会してる女子二人がいた
ナマコだ〜爆笑
最初のうちは      軽く水に入って楽しめばいいかと思ってたけど     魚が泳いでいるのを見つけて…
シュノーケルつけて「大きいのいたね〜音符」って話してるカップルを見たら…

シュノーケル欲しい!

1000円でレンタルした音符
思いっきりボカシ入れましたが…
もうシュノーケル最高爆笑

綺麗なブルーの小さな魚     シマシマの魚達が
目の前を泳いでるおねがい

感動〜笑い泣き

20代の頃行ったハワイのハナウマ湾で     友達に借りたシュノーケルと足ヒレで泳いだ時も凄かったけどね照れ


で…
泳いでる姿…
土左衛門〜笑い泣き

でも最高に素敵な経験でした照れ

沖縄行ったら絶対シュノーケル借りた方が良いよキラキラ
ネットで見たら     安いのなら千円台で買えるのね〜

ちなみに岩が多いから     脱げないサンダル必須

とにかく絶対の自信を持ってオススメキラキラ
スキューバダイビングしてみたくなったな〜照れ


楽しい時間はあっという間に過ぎ     気が付いたら16:30

こちらのビーチは17:00まで
駐車場閉鎖は17:30

名残惜しいけど     無料更衣室で着替え     ビーチを後にしました…
利用しなかったけど    有料シャワーもあります

絶対また行きたい〜チュー

今度は今帰仁村(なきじんそん)にある古宇利島(こうりとう)のティーヌ浜がいいな〜
ハート岩が人気らしいハート
ミーハーな私てへぺろ