GODIVAと交通ルール | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)


こんばんは〜音符

12月だというのに    今日も寒くないキラキラ
なのでGODIVAのショコリキサーが美味しいルンルン
期間限定に弱い私てへぺろ

でもリニューアルされてたの知らなかったから   今度はダークチョコレート85%にしよう音符
美味しそうルンルン


こちらはローソンとのコラボのフォンダンショコラキラキラ
レンジでチンすると…
中からトローリ!
美味しい照れ
やっぱりGODIVA最高キラキラ


ところで    話はかわりますが…
こんな信号見たことありますよね〜
赤信号が点灯してるけど    直進、左折車は進んでもよくて     右折車は停止線で待たなければいけません

たとえ対向車が無くても    右折矢印が点灯するまで進んではいけません
  
2,3車線ある比較的交通量の多い道路では    珍しくはないと思うのですが…

私が通勤で使う国道も    今年になってから何ヵ所かこの信号に変わりました。

既に半年以上は経っていますが    未だに右折しちゃう車が後を絶ちませんアセアセ

それって信号無視になるよね…!?


今日    そんな事を考えながら父の所へ向かってたら     施設近くの県道がこの一週間の間で矢印信号機に変わってた!
このツルンとした信号機に

そして正に目の前で     対向車が信号無視で右折して行った〜笑い泣き

昼間は交通量多くないから    今まではすぐに右折出来てたけど    この信号機そんなに馴染み無いのかな…?? 

お巡りさ〜ん!
交通違反捕まえるなら     矢印信号で張ってるといいよてへぺろ


ちなみにこの信号  
青じゃダメなの…?
って思わない!?

調べてみたら
歩行者信号が無い道路で     歩行者も青と勘違いして進まないようにらしい…

つまり矢印信号は車のみに有効なのだそう
なるほど〜        


ついでにもう一つ交通違反ネタを

先日    仕事帰りに国道を走ってたら    前からスピードを出した自転車がびっくり

登り坂だったのでアクセル踏み込んでたから   突然前から現れた自転車にビックリしたよ〜アセアセ

でも自転車は軽車両なので    道交法では車道の左側を走らなければいけません!

なので逆走はれっきとした違反で   事故になった時も4割ほど過失が認められるそう…


自転車って誰でも気軽に乗れるけど     お互いの為にもちゃんと交通ルールを徹底して欲しいよチュー