スペイン三日目 ドン・キホーテ | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)


いつものように   甘~いパンやケーキたっぷりのモーニングブッフェを食べて外に出ると   外はどしゃ降りガーン

濡れながらバスに乗り込み   一路ドン・キホーテゆかりの地ラ・マンチャ地方へ!!



しばらく走ると雨はやみ   次第に晴れ間が音符


何も無い   大自然の中のハイウェイをバスはひたすら走りますルンルン





そして辺りは一面   赤土の大地!



そしてドン・キホーテゆかりの小さな街へルンルン



ドン・キホーテの本は読んだ事無いので…

風車を敵と思い込み向かって行くという  変わった人の話という印象ニヤリ




でもこの本は   世界中で読まれている大ベストセラーらしいねてへぺろ


簡単に言うとアセアセ

騎士道の本ばかり読んでいた主人公は   自らを伝説の騎士と思い込み

痩せ馬ロシナンテにまたがり

ちょっとおかしい従者サンチョ・パンサを引き連れ旅に出て

風車を巨人と思い込み戦いを挑み   吹き飛ばされるという話

もちろん内容はそれだけじゃ無いんだけど    当時の社会風刺作品で   大ヒットしたらしいニヤリ


この街はその舞台となった地として   今は使われていない風車を観光用に直し   見学できるようになってますウインク





広い大地に青い空   そして白い風車が絵になるねキラキラ



中も見学できますルンルン


窓から見た街並み音符



街を離れしばらく走ると   ドン・キホーテにちなんだメニューが食べれるレストランへルンルン




可愛いレストランラブラブ

ドン・キホーテのイラストには   日本語が!



物語の中で   街の名士の結婚式で出されたメニューが味わえますおねがい

トマトスパゲッティのソースだけみたいな感じ音符


チキンの煮込みとミートボールルンルン

しかし私のは  何故かミートボール抜きガーン

チキンは柔らかくて美味しかったけどねえー



デザートはルンルン

花形パイのカスタードソース添え!!


まぁ   そんなに美味しい物では無かったけど   ドン・キホーテの物語に浸れるのでいいかなウインク


そうそう音符

久々の競馬話馬

ドン・キホーテゆかりの地に訪れたのだから   秋華賞はレッツゴードンキでしょ!!

と昨日はドンキ軸で撃沈しました笑い泣き




この後バスはグラナダへ音符