スペイン二日目 パエリアランチ | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)



サグラダファミリアを堪能した後は    スペイン料理の代表パエリアを堪能しにハート


この日はたまたま   バルセロナの独立運動反対のデモ行進があり

警察官があちこちにびっくり

独立したい人    反対の人に別れているらしいニヤリ






途中街中で   花嫁さん(の格好をしたモデルさん!?)がキラキラ

ガイドさんによると   花嫁さんに遭遇すると幸せになれるそう照れ




車窓から街並みを眺めながらキラキラ




レストランに到着音符




こんなに大きな鍋で作ったパエリアを見せに来てくれますウインク

記念写真撮影後   一人前ずつ分けて持ってきてくれるんだけど    具材に結構偏りがプンプン

私のは海老が一匹しか入ってないし   ムール貝も小さかったチュー


まぁ不満もあったけど   パエリアはめちゃめちゃ美味しかったハート

デザートの栗のケーキは甘すぎて  日本人にはちょっと…アセアセ


でも   スペインではお馴染みのオレンジを丸ごと絞って作ったフレッシュオレンジジュースは美味ニヤリキラキラ


天井からは   イベリコ豚の生ハムがぶら下がってるルンルン




その後   バルセロナオリンピック跡に出来た大学の横を通り音符



こちらにあるプールで   岩崎恭子ちゃんが金メダルを取ったそう爆笑




これが聖火台

なんとなく覚えているような…



モンジュイックの丘からの眺めを見てキラキラ




バスは一路バレンシアへキラキラ


途中タラゴナにて

地中海を望む円形競技場キラキラ



水を運ぶ水道橋を見学ルンルン




そしてホテルに到着してディナールンルン

ポークステーキは   思ったよりも柔らかくて美味しかったけど…

なんせパエリアをお腹いっぱい食べてたから   全然お腹空かなくてアセアセ



ガイドさんによると

バルセロナの人は  一日五食!

朝から甘いパンなどを食べ   その後午前中に間食!

ランチは1時すぎでワインを一杯飲み   その後休憩!!

また間食をして   ディナーは8時過ぎ!!



こちらは夜8時にならないと暗くならないから    遅くまでバルという居酒屋のようなお店で  飲んで食べて語っているらしいニヤリ


だから   お腹ぽっこりの人が多いんだけど   そのぽっこりお腹は   幸せの曲線と言うらしいてへぺろ

メタボでも許される国なんだねおねがいキラキラ