♪チャングム | MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

関ジャニ∞,HIGHLIGHT,BIGBANG♪音楽・live・阪神・韓国ドラマ♪アジャタ(玉入れ競技)やってます。大1娘と高2息子あり主婦の気まぐれ日記

先週末は、グンちゃんのライブに出かけたメンバーで韓流ママ忘年会がありましたビールそのお店の名前が“チャングム”未だにドラマチャングムはみたことありませんが・・・にひひそのお店うちから車で2,30分のところにあるんですが、全く知りませんでした。こじんまりしたお店でテーブル席が3つほどしかありません。店に入るまでに貼ってあったポスター(ヨン様、ビョン様など)からして、冬ソナが流行った第一次韓流ブームの時代にできたような雰囲気でした。韓国人のオモニが一人でやっているらしいのですが、その日は、たまたま韓国からママさんの知り合いの方が遊びに来られていて、お店を手伝っていました。なので、スタッフ同士はもちろん韓国語で会話しているので、なんだか字幕のないドラマを見ているようでしたニコニコ一瞬ここ韓国ちゃうん!?って感じで、料理もどれもおいしくて楽しかったセヨ~グッド!


では、料理の一部を・・・

MY FREE ROOM~No Music,No Life~-DSC_0279.JPG


MY FREE ROOM~No Music,No Life~-DSC_0280.JPG


MY FREE ROOM~No Music,No Life~-DSC_0281.JPG


この最後のトッポギが一番後味が辛かったかな?作る前に、ママさんが“辛いの大丈夫?”って聞いてくれて“ケンチャナ!”と確認した後に作ってくれたから、少し加減して辛めにしてくれたのかなって思いました。マッコリもグッド!

その他キムチの盛り合わせや海苔巻きも食べました。普通の居酒屋より少しお高めだったので、しょっちゅうは来れないけど、忘年会シーズンこの寒いときには、辛いものであったまるのはいいかもしれません。


チョンマル マシッソッソヨ

(本当に おいしかったです)


ケサン ジュセヨ

(お勘定お願いします)


ット オルケヨ
(また来ます)


ワンポイントハングル講座…ママさんに教えていただき、みんなで覚えて帰りました。