こんにちは!



あーちゃん、夏休み入りましたが、毎日暑くて暑くて····外に出る気になれませーん。。

ずっと家の中いてるのも、しんど。


続きです。





2日目。


天気予報では、2日目は晴れの予報だったはずなのに·····


まさかの、1日目よりもひどい雨ゲローゲローゲロー


ええーーー!!


天気予報めちゃ外れてるやんか。。



それでも雨雲予報みてたら、11時くらいから晴れる?みたいやったから、魚つかみ取りできるかなー?!って思ってたけど、、



全く止まないチーンチーン



これなら、1日目の方がまだマシやったな。。
1日目に魚つかみ取りすればよかったー。








朝ごはんは鍋の残りでとごはんの残りで雑炊!


焼きりんごとさつまいもも焼きました!


安定して子どもたちには焼き芋人気!!


焼き芋ばっか食べてた。。


いつの間にか、あーちゃん、雨でびっしょびっしょになってたから、バンガローで着替えさせる。


チェックアウトが11時なので、撤収にとりかかってもらう。


私は子どもたち2人のお守り笑い泣き



トイレー!うんちー!
って言われたり、走り回られたり、外に出ようとしたりー。
これはこれでしんど(笑)


外の撤収中に、バンガロー内の荷物まとめる。


片付け、結構時間かかるーー。
雨の中のタープ撤収とかもなかなかしんどいよね。


帰ってからの片付けが一番しんどいですけどねー笑い泣き
今回、タープも鍋類も焚火台もほとんど我が家のものだったので、帰ってからの片付けめちゃしんどかったー。



なんとか11時までにチェックアウトできたー!



雨で魚のつかみ取りは厳しそうだったので、魚釣りにチェンジ!
いけすの中にいるニジマスを釣るので、雨でもOK!
屋根あります。









入れ喰い状態ですぐに釣れます!


釣った魚は全て買い取りになるので、注意!
釣り過ぎたら食べ切れないし高くなるので、4匹だけにしました。


こどもたちにとっては、釣り楽しかったらしく、もっと釣りたそうやったけど。



釣った魚は焼いてもらえます!
串焼きではなく、ロースターで。
ちょこっとおにぎりや五平餅も注文してお昼。






なんちゅうカオ····





あーちゃん、魚好きです。


五平餅も気に入ったみたいだったので、お土産に買って帰りました。
家で焼いて食べれるもの。


お風呂に寄って帰りましたー。


キャンプ2泊しようと思ってたけど、片付けのこととか考えたら、一泊にしといてほんとによかったw


片付けは翌日のお昼まで続きました笑い泣き


しばらくは焚火くさい我が家でしたー。



あーちゃん、夏休みの思い出の絵をかく幼稚園の宿題。
もう終わりました(笑)

キャンプは夏休み前だったんですけど、、よっぽど楽しかったらしくて。
これ、キャンプの絵です↓




なにがなんだか、分かります?!
分かりませんね。
私も説明聞いて、理解しましたびっくり
説明はしょりますが、右上が釣りの様子です。従兄弟とあーちゃんしか描かれていませんw左下が花火してるとこ。というふうに、場面場面が描かれてます(笑)




夏休み入ってからは。。


お昼作るの面倒で、ココス行ったり。


ファミレスなのにかき氷、クオリティ高っ


近くの公園で遊んだり。




↑DAISOの虫除けテープ貼ってます。



あっついのに、お山行きたい!とか言うから、生駒山登ってからのー、遊園地!!
私はほんとはプールか海行きたかったのにー









途中から遊園地メインになってたしw
下りたくない!とか言って、私とあーちゃんだけ、ケーブルで下りるか?って話になったけど、そんなん許さーん!!
登ってんから、皆で下りるよ!っとちゃんと下山しました。


ちなみにルートは、大原山に近い駐車場から、暗峠〜生駒山遊園地へ。


暗峠にあるカフェでお昼食べましたー。



山頂は遊園地内の汽車乗り場の中にありますよ。


遊園地で結構乗り物に乗りました。
回数券がおすすめです!
子どもも乗れる乗り物多いですよ。


帰ったら疲れたようで。





オッサンかい!w


まだまだ夏休みは続きます。。



山にキャンプに、、キャンプベスト!
後ろポケットにペットボトルや缶が入ります。
私はキャメルみたいな色買いました!


探検隊スタイルw



 

 


キャンプで使ったタープ↓