こんばんは。



自宅療養9日目。
あと1日乗り切れば土曜解除です。


•••••私は。


もう。。
ずーっと家にいてると何にもする気無くなってきますねー。
あーちゃんも旦那もいるから、自由にできるわけでもないし。
ただただ時間だけ過ぎてくけど、疲れます。

あーちゃんはめっちゃ元気で、ずーーーっとうるさいし笑い泣き
ほんま、ずーーーっと元気!!
大声で、「ワッショイ!!ワッショイ!!!」って叫んで家の中練り歩いたり、走り回ったり、紙切り刻んで散らかしまくったり、ことあるごとに、おやつや飲み物をねだります。。絶望


いや、ええねんけどさ。。
おやつ食べても飲み物飲んでもええねんけど、掃除した後に、食い散らかすのやめてほしい。。
ほんまに。。
ぼっろぼろこぼすし、あっという間に汚くなります。。
チーンチーンチーン

何回掃除機かけたらええのん。。


 

 

マキタのコードレスクリーナー、ほんま重宝してます。

小さなお子様いるお家にはオススメ!!


ことあるごとにボロボロごぼすけど、このコードレスクリーナーのおかげで、すぐに掃除できます。


気軽に掃除機かけれるから、今やこれがメイン掃除機になってます(笑)



充電式だけど、すぐ充電できるし、家中だいたい一回で掃除できますよー。


あ、紙パックいっぱいになったらすぐに吸引力は落ちるのでそこは注意ですが、簡単に取り替えできます。



自宅療養中の1日。



朝早くに、あーちゃん目覚めて、庭の木に水をあげたい!と騒ぎ出す。


旦那、仕方なく起きる。

私、無視して寝てる笑い泣き



そのうち、起こされる。


えー、もう早く起きてもすることないやんかーって思いながら起きる。



あーちゃん、既に朝ごはん食べ終わって、いまだに昔録画した、「いないいないばぁ」を見たがる••••も、もう4歳やで?!いつまで見るねん。


そのうち、朝ドラ始まって、見る。



朝ドラ終わったら、旦那はテレワーク。


私は、あーちゃんの相手しながら片付け&掃除。

今日はお天気いいから、敷きパッドや夏布団も洗って干しました。



何してたかよくわからんまま、時間過ぎる。


ついにお昼ごはん作るのに嫌気さしてきて、っていうか、日曜にネットスーパーで頼んだ食材も尽きてきたので、お昼はピザを注文。



あーちゃんと、家の周りと庭をぐるぐる歩いて遊ぶ(?)



コープ自然派届いて、食材などを冷蔵庫へ。

自宅療養期間中、最後の宅配になるかな?

明日、市に依頼した、パックが届くようです。

(写真で見た感じ、パックごはんやパスタ、パスタソース類のようです。)



お弁当用や非常用に買ってた冷凍食品や缶詰など、ほとんど無くなっちゃいました。



特にメイン扱いになるものが無くなりました。

冷凍餃子とかハンバーグとか。



 

 

 

↑ストックに向いてる、大容量冷凍餃子!

王将の餃子おいしいです。

焼いてもよし。

大量のキャベツとモヤシとこの餃子いれて、コンソメ入れて餃子鍋しても美味しいですー。



 


↑無添加派にはこういうの。

無添加はやはり高いから、あーちゃん用にだけ買ってます。




ピザ、久しぶりに食べたけど、味濃かったー。

あーちゃんも、濃かったみたいで、その反動で野菜よく食べました(笑)


 

 

 

 

 

 



野菜もそんなに長くはもたないので、冷凍野菜。

ブロッコリー&カリフラワーミックス野菜が好きで、めちゃ食べます!

楽天とかには、大容量冷凍野菜、結構売ってるけど、普通にイオンにも売ってます。

レンチンして、塩振るだけでも食べるし、みりんと酢かけてチンしてから冷やしてマリネ風にしても。

ハム加えても◎

お弁当にもめちゃ活躍してます。



散々家の中でわちゃわちゃしてたけど、疲れたのか、寝ましたw



夕方くらいに起きてきて、最近お得意の、

「◯◯したらどうする?」

という、意味のない質問攻め滝汗


ほんまに最近多くて、答えるのもめんどくさい。。

例えば、


ニコニコ「プテラノドンがおかあさんのだいじなものとっていったらどうする?!」



(心の声)また、ありえへんしょーもない質問やな•••



滝汗「うーん、やめてよー!って言って追いかける」


ニコニコ「じゃあ、プテラノドンが、うんちしたらどーする?!!」



滝汗「えー、嫌やなぁ」



ニコニコ「じゃあ、(また、意味のない質問が繰り返される)」



•••••••


控えめに言っても、めちゃめんどくさい!!ゲロー




質問攻めもだけど、最近、うんちとかおしっことか、ち◯◯んとか、、なんか汚いものや下品なこと言うのもブームみたいで、めっちゃ言うんですよ。。

男の子なら分かるけど、女の子やねんけどー。

なんやろ、男の子がふざけて言ってるのを真似してるんやろな••••チーン

どう答えていいか、わからん笑い泣き


てか、恥ずかしいから外で言わんといてやー滝汗




今日、あーちゃん調子よかったら水遊びさせようと思ってたけど、微妙に熱高かったのでやめときました。




てか、、なに?!いま、こんなプール売ってるん?!

滑り台つき!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



えー、めっちゃいいやん。。

こんなんあるって知ってたら買ってたわ。。

三万とかは高いけど、一万円以内でこんな楽しそうなプールあるんや。。



あ、うちにあるのは、フツーのスイカ型のプールですw





テント、、は大雨きたときに、バキバキに壊れてしまって。

保証期間内だったので返金してもらいました!



タープくらいが楽ちんなんかなぁと思ったりしています。。



こういう、窓に直接つけれるようなシェード欲しいけど、、うまくつけれるんかな??


 

 



ちょうど、7月にキャンプに行こうと思ってるので、キャンプでも兼ねれるポール付のタープの方がいいか••••?

7月のキャンプは、日よけ無いと暑そうですよね。


 

 


 

 


テントはもちろん、普通に山用ですw

キャンプ場で山岳テントって、逆に浮きそう(笑)


 

 



楽天お買い物マラソン、昨日から始まってますね。



イベントバナー



あーちゃんのレインコートが小さくなってきたから、買おうかなーと思ってますが、どんなんがいい?って聞いたら、仲良い男の子と同じような恐竜柄のレインコートがいいって言われた笑い泣き


え、こういうやつ?

ダイナソー?


 

 

 

え、ごめん。。

ちょっとあんまりかわいいと思われへん滝汗

色が似合わなさそうやし。。



こ、こういうのの方がまだかわいいけど•••。



 



かわいいの着せたい親心やけど、子どもの個性尊重するためにも恐竜柄を選ぶべきか••••滝汗


長靴がパープルでリボンついたので、かわいいのに、恐竜柄って•••もっと控えめな恐竜柄、ないかなぁ?