こんにちは!


注文してた、タープテントが届いたので、庭にたててみました。


うちは、3mにしました!

庭、そこまで広くないので、なんとかギリギリたてれた感じです笑い泣き




サイドシートつけたら、目隠しにもなります。




高さはこれくらい。
ベンチレーション開いてませんが。。


実は、このベンチレーションになる、フライシートの小が、張るのにギリギリの大きさで、かなり引っ張らないといけないんです。
でも、フライシートにしては、生地が弱いというか、薄いですね。




縫い目が引っ張られて、既に穴がびっくり

ここ、破れちゃったら使い物にならない···。
これは明らかに構造上、生地の問題なので、モダンデコさんに、もし破れてしまったら、フライシート小だけ送ってもらえるのか問い合わせしてます。
こんな状態なので、ベンチレーション部分のツメ、起こすのが怖くて起こしてなかったんですが、、外にいる旦那、暑かったみたいで起こしました笑い泣き




こちらのテント、確かにオシャレだし広いし、骨組みが黒だったりフライシートのベージュもオシャレでいいんですけど。。



重いです。。


気軽に持っていける感じではない。
骨組みが重いのかな?
たてるのも、ちょっと苦労するかも?です。
簡単ですけどねニコニコ
ある程度開いた骨組みの上に、フライシート小セットしてから、フライシート大をかぶせて、ベルクロで留めて、高さ調整。





ただ、私、イベントで他のテントも使ったことがあって。

これ↑。

こっちの方が、たてやすかったと思います。
女2人でも簡単に建てられた記憶が。。
そして、フライがそのまま骨組みとセットになってたと思います。
だから、ほんとに出して、対角線上に2人で脚持って開くだけでした。
そこまで重くなかったと思うし····。

フィルドアーさんのタープテントでは、2つテントを連結して、サイドシートでグルリと囲って、中に長机おいて、キャンプ場で、星空バーやりました!
冬にw
サイドシートで囲って入り口だけ専用のシートつけて、中でストーブたいてたのでそんなに寒くなかったなー····。

ちなみに、サイドシートは、

モダンデコ→ベルクロテープ

フィールドアー→ジッパー

で連結できます。

オプションが多いのはフィールドアー。


フィールドアーが使い勝手いいの分かってるのに選ばなかったのは、モダンデコの方が高さがあったからです。




掃き出し窓から出るときに、あまり低いと出にくいから。

これでも低く感じますが、出入りはそこまで不便ではありません。


今ちょうど家のまわり、建売建ててるので、現場の人たちが毎日うろうろしてるし、すごく気になってましたが、タープテントのサイドシートで目隠しできてよかったです。
なかなかプライベート空間ぽくていいですよー。


建売の価格等貼ってあるので消しときますw







なんか、アウトドアチェアとか置いて我が子が水遊びしてるの見たりしたいなーとか思いましたが、あーちゃん、水をバシャバシャとかけてくるので結局今日も家の中から見てましたw



明日は、旦那が沢登りに行くので、、
私は、あーちゃんとブルーベリー狩りに行ってみたいと思います!(笑)
イヤイヤ期やけど、1人で見れるかな?!滝汗