入院2日目の続き


早朝から数時間おきに子宮ぐりぐり+陣痛剤×4回



軽い陣痛は来るのですがめちゃくちゃ痛い陣痛が来ない。先生がやってきては子宮口開いてるか確認の子宮ぐりぐり。悶絶えーん



その度に私痛いー!(麻酔は朝できれてるのでそれがたまらないほど痛い)

まったく生まれる気配なし。。。。

赤ちゃんはなかなか下りてきてくれませんでした。

 

 

夕方5時半

5発目の最後の陣痛。。。。

陣痛はくるけど我慢できないほどではない。

 

 

結局この日産むことを諦めた。。。というか産めなかった。。。ネガティブ



子宮口があまりにも開かないのでに夕ご飯後にまたまたバルーン(ダイラパン)を入れることになりました。

 

 

やっとありつけたこの日初めてのごはん。。。



晩御飯を食べ終わり夜の8時過ぎにまたまた分娩室に呼び出される

 


子宮口があまりにも開かないのでに最後の施術、バルーン(ダイラパン)を入れることになりました。

これが本当にトラウマレベルの激痛で。前日の男の先生と担当の女医と2人かかりであれやこれや言いながら

私の股間元でガチャガチャ笑い


私痛い痛いーと何度も叫んでました笑い泣き


先生が私にバルーンを見せてあなたの子宮後屈酷すぎてこれすら入らないと


(昨日夜入ったのに??)


やっとバルーンが入ったと思ったら、膨らますための水を入れたら何度も抜け。

最後にはぷしゅーと変な音が出てパシャっと先生に中身の水がかかる。。。驚き


 

先生

もうバルーンやめてルミナリアにしましょ。

あなたの子宮は後屈すぎる。後屈はたまにあるけど稀に見る後屈具合だと悲しい

普通の人のまったく反対側に向いてると。


なんかイラついてる??


本当にこれが最後のラミナリアでありますようにと私祈りながら我慢しました。

ラミナリアもやっぱり痛すぎて辛かった不安



最後の施術が終わった時に


先生

あなたももうこんな痛い思いするの嫌でしょ。

このまま子宮口開かなくて産まれなかったらもしかして手術になるがしれないから、明日旦那さん午前中に呼んでと。10時か10時半でもいいわ。


 

その後旦那に電話したんですが、なんだかちょっと面倒くさそうで娘はどうするの??と。お腹の中の赤ちゃんは自分の子でもあるし翌日は週末なのにこいよダッシュ 何だか他人事みたいな雰囲気でムカついたームカムカコロナ関係なく子供は病室には入れないので誰かに娘を見てもらわないといけないもやもや




旦那にも流産してから急に入院することもあるかもしれないから、義理の両親は当てにならないし、まともな義理姉確保しとけ、と言ってたのだが義理姉頼りないから無理とアセアセ



もしもの時のために私も事前からシッターさん利用したりして娘にも知らない人になれてもらってたのですが、リクエスト出しても急すぎるので返事もすぐ来なくて見つかりそうにない。。。



旦那が同じマンションの〇〇さんだと安心だから頼んでと、〇〇さんに電話したらお子さんが風邪ひいてるから難しいとガーン



あっ、そうだ、近所の仲良しのおばちゃんの娘さん児童館で働いてるからおばちゃんに聞いてみよと思い電話したら心良く預かってくれることににっこり うちは家族全員子供が好きだから大丈夫よーと。



それを旦那に伝えたらこの前おばちゃんにあった時娘話しかけられて泣いてたから厳しいなーとムキー (何偉そうに言ってるねん物申す



私もプロの人にお金払ってみてもらう方が気持ち的に楽なんで預かってくれるところをネットで探しまくったら、24時間営業の中国人経営の託児所が見つかりそこを予約しました。保育士さんにも娘は中国人のクラスメートがいて中国語に興味があって数字も中国語で10まで数えれるし中国語で話しかけてーとお願いしましたよだれ



でも旦那が24時間やってるとかなんかあやしぃ、そんな中国人の所に大事な娘を預けたくないと驚き

(え、この後に及んで何言ってんのハッ)

差別だよね。。。ちゃんと区にも届出出してる所なのに。。。



結局、義理両親+義理姉に頼んで病院にきてもらうことになりました。。。

(それなら最初からそうしてよムカムカ)

 




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   猫しっぽ猫からだ猫あたま    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 




最近のお買い物下差し


注文してすぐ届いた焼き菓子セット。ビスコッティ、スコーン、クッキー、パウンドケーキにカヌレキラキラ グルテンフリーなのに美味しかったデレデレ またリピート予定



イブルあまりにも良すぎて2年間使っていたものが破れてきたので買い替えました。洗濯機で丸洗いできるキルティングマットで汚れても洗えるから子供がいる家庭にはすごく便利ニコニコ 我が家はジョイントマットの上に敷いていて、娘も新しイブルにふわふわーと喜んでいました。


前回買ったのより小さめの150×200にしたのですがこっちの200×200にした方が良かったかなーと


 前は代官山にもお店があるmeninaのイブルを使っていたのですがmeninaの方が模様(クラウド柄ですが)が細かく縫われています。おすすめーキューンニコニコ もう200×200は売ってないみたい。。。






 

カオリンおすすめのリピ購入しているモノ