入院2日目の朝、看護師さんが起きてますか?と部屋をノックして入って起こしにきてくれました。

(もちろん朝ごはんはナシ知らんぷり)



そのあとすぐに担当の先生がきて今日やる事を説明してくれました。お薬を使って陣痛を起こして出産する予定だと。



朝8時半に部屋で麻酔を。

そこから車椅子で分娩室へ。

赤ちゃんを産むまで1日中ここで過ごすそう。


(本来ならここで生きた赤ちゃんを産むみたかった。。。泣くうさぎ)



赤ちゃんが生まれるまで陣痛剤を3時間おきにいれるみたいです。日本産婦人科学会のルールで一日の最大投与は5回までしかやってはいけない。一発目で産まれれば良いのだけどと思っていましたが。。。



先ずは昨日子宮に入れたバルーンを抜く。(先生がバルーン入ってよかったね。バルーン入れば御の字と。。。真顔 私の子宮どんな曲がってるんだはてなマーク) 麻酔が効いてるのと材質がシリコンなんでつるんと抜けて痛みはほとんどなし。ラミナリアはマジで抜くの痛かったので助かったニコニコ



先生が子宮ぐりぐり。うーん、子宮口はひらいてないね。陣痛剤を入れてて陣痛が起こるのを待ちました。我慢できないくらいの陣痛きたら赤ちゃんがでてきてるかもなんで麻酔入れて産みましょうと。


入院中昨日今日とで看護師さんとお腹の中の赤ちゃんのことで色々お話ししました。



実は前回の診察で亡くなった赤ちゃんをエコーで先生が子宮内をグリグリかき回してる時に赤ちゃんの手の平がぺたっとはっきりモニターに映ってなんだか怖くなりました。(12週近くまで育っていたのでもう人の形をしているそう不安 )


怖いので赤ちゃんには会わずにいようと思ったのですが、色々看護師さんとお話ししてるうちに、怖い気持ちは亡くなって会ってみようという気持ちになりました。



見た目もこんな風にだとネットで見つけた画像で教えてくれて、全然グロテスクではなくこれなら大丈夫かもと思って産まれたら対面してできたらお家に連れて帰って娘にも会わせてあげようと思っていました。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま    猫しっぽ猫からだ猫あたま    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 


最近のお買い物下差し


厚手のニットがほしかったのでこのニット買いました。形も可愛くてカシミアとウールですごく暖かい飛び出すハート サイズも2サイズあって小さい方は小柄な私でもちょうど良かったです。

この前の楽天マラソンで20%で買ったのに30%OFFになってるあんぐり

色違いでもう一枚買おうかなぁと思ってますひらめき



デザインが可愛いのと値段につられててこちらも購入ラブラブ 生地はちょい薄め。今は寒いから中に厚めのヒートテックのタートル着て、薄生地なので春先まできれそう。



子供とおそろいもできまーすニコニコ



楽天カードお持ちの方はエントリーしてから楽天カードの利用でポイント5倍!


イベントバナー

 


カオリンおすすめのリピ購入しているモノ



イベントバナー