お腹の中で赤ちゃんがすでに亡くなっていたので超音波検査も数分で虚しく終了ガーン



エコーで見た赤ちゃんは体全体がものすごく浮腫んでいました。この前の妊婦検診の時に首の浮腫はないからダウン症の可能性は低そうだね、と先生に言われたのですが、何の問題だったのでしょうかえーん



オスカー検査の為採血した血も無駄になりました。(大量の血抜いてたので先に超音波からやったらいいのにもやもやと)



その後再びカウンセラーさんと再びお話。

この後すぐに産院に連絡して来院して下さいと。



カウンセラーさんは亡くなった赤ちゃんの原因究明のための絨毛検査の話をし始めました。



今回の卵が最後の移植だったので、今から再び妊活する予定もなく、調べる意味あるのかなぁと。12週前に亡くなっていたのでなんらかの染色体異常が関係してるのかなと思われたのでやりません。と断りました。

(本当はここまで生きてたら何番の染色体に異常あったのかすごく気になりますがキョロキョロ)



カウンセラーさんは染色体転座の話もしてくれて、私には関係ないわーと思っていましたが、もし私達夫婦が転座をもってたら、娘の妊活にも影響するといって一瞬心揺らぎました。

(でも娘が妊活する頃にはもっといい技術があるから知らなくていいかなーなんて思いました。)



実は数日前から腰痛あってこの前オイルマッサージもいってきて、今日はちょっと生理痛っぽい腰の重みもあると言ったら、



これはもう子宮収縮始まってるかも。もしかして出血がこれから始まるかもしれないからトイレに置いてるナプキン持って帰ってーとゲッソリ



あと中期中絶の手術は絶対ネットにのっている日帰りのクリニックは選ぶの辞めてね。普通は入院して施術するべきなのに日帰りなんてムチャするから、死亡する場合もあるからねと。




えぇーーーポーン 

怖い。。。


12週過ぎてるけど赤ちゃんなくなったのは12週前だから前の繋留流産の時みたいに初期流産の手術して欲しいんだけど。。。全身麻酔して気づいたら終わってたし。。。。娘もいるし日帰り希望なんですがえーん


お会計は10万円ほど用意して下さいと言われてましたが、結局は検査なしだったので2万円数千円ですみました。

泣かないようにと思ってかなり耐えていましたがやっぱり悲しくなってクリニックから外に出たら涙が出てきましたショボーン 


つわりもキツく、11週からちょうどつわりは落ち着く頃とネットに書いててその通りだったので赤ちゃんは普通に元気だと思ってたから、もーなんだかいきなりな事でパニックタラー



クリニックを後にしてすぐに、産院に電話をかけましたが何度かけても、電話が混み合ってます。お待ちください。というアナウンスが流れぜんぜん繋がないムキー

イライラもやもや



お昼ご飯でも食べながらまた電話しようとその辺の適当な店に入りました。(楽しみにしてたランチのお店へ行く余裕なかったですガーン)



長くなったので③へ続く