人生最高の敵との闘い2 | 香の部屋/ 自分探し探検隊

香の部屋/ 自分探し探検隊

ただいまスピリチュアルなことを色々勉強し、自分のあるべきところへ旅の途中です。日々の色々な気づきなどを記録として綴っていきます。

こんにちわ

香の部屋にお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

前回は私の世界でたった一人の

嫌いな人について書きました。

 

今日はその続きね。

(まだあるのか!?)

 

先週一番下の娘が高校を卒業しました。

 

私の世界でたった一人の嫌いな人、元旦那。

そしてこの一番したの娘は3人の子供達の中で

たった一人、元旦那を慕ってる

 

嫌いな理由その2

あのね、この人私と直接やり取りをしないのですよ。

そんなに私が嫌いなのね、それはおっけ。

でもさ、会えば何もなかったかのように、

しれっと”へーい”とか言ってるわけよ。

なんなのこの人?娘の前ではしれっと

してるけど、私とはコミュニケーションとれない

わけでしょ?

おかしいんじゃねぇの?

 

ってなるわけ。

 

 

あー明日は卒業式だよ、あいつ(元旦那)に

色々聞かないといけないことがある。

娘が”私がダディに聞いてあげようか?”

なんていうもんだから、私は

”大丈夫、私はあなたのお父さんと話すことに

対してなんの恐怖心もないから”とか

いってしまったりしてね。

 

しかしよ、メッセージ送っても返事はなし

スクショを取って娘に、あーたのダディに

私に連絡してほしいと伝えて。

何一つ嫌味な事は言ってないよ、と。

 

でもさ、また娘を通してしか連絡してこない。

あのさー、私の事馬鹿にしてる?

そしてまた怒りがふつふつと。

 

いやーいかんいかん、私の方が断然

素晴らしいの忘れないで!

 

またそこで感情のワークに取り込むことに!

 

今回はきちんとワークに取り込む準備を

しなかったけど、すっとそこにいけて

そしてハイヤーセルフがこんなことを。

 

”元旦那があなたと連絡を取らないで

あなたが困ることある?

あなたが失うものある?”

 

ハットしましたね。

何もない! 笑

 

別に話したくないならそれでいいし、

今回の話も私が困ることではなかった。

何にそんなに腹を立てていたのだろうか、私?

 

ちゃんちゃらおかしいくらいふわーーっと

いけました。

 

今まで何回も彼に対する怒りの感情に対して

ワークをしてきたけど、これでもういいかな?

というところまでやってきた。

 

おかげで卒業式も平和に終わった。

 

でもまだ一つあった…

 

それは次回に書くことにします。

 

感情と向き合って解放していくことって

すごく大事だなーって思う。

ストレスも減るし、なんだか楽しくなる。

 

これからもどんどん手放していくわよー

そして皆さんのお手伝いができるよう

頑張ります。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

それではまた!