頭の中にある世界 | 香の部屋/ 自分探し探検隊

香の部屋/ 自分探し探検隊

ただいまスピリチュアルなことを色々勉強し、自分のあるべきところへ旅の途中です。日々の色々な気づきなどを記録として綴っていきます。

香の部屋にお立ち寄りいただき

ありがとうございました。


私はシングルマザーなのですが

長男は20才です!


この息子、子供の頃はなんかオドオド

そしていつも静かで、ゲームばっかり。

"友達いるんか?"

"いじめられてないか?"

"こんな大人しくて大丈夫か?"


そんな心配ばかりしてました。


先日、アパートに害虫駆除がくるから

家具を壁から離せとか、クローゼットの中は

床に何もおくなとか。

妊婦さん(いないけどね)ペットは2時間くらい

外に出てたほうがいいとか。


こういうのすっごいストレス

感じちゃうんですよ。


まじか?この中身どこへおけと?

ネコはどうしたらいいんだ?


簡単な事なんだけど、こう言うことで

パニクるんです、私。


そんな私に息子は

"これが終われば全て終わるんだから

ちゃっちゃとやっちゃえばいいよ"


え?そんな軽々しく言うけど、

私には重いんだよー。


その日の夜、ぼーっとしながら

その、駆除の事を考えてて

"別に大した事でもないのに、何を

そんなに大慌てしたんだろう"と私


それを息子に言ったら

"そうだと言ったでしょ。

何をそんなにパニクってるか

分かんないなー"と。


あーた、なんでそんなに冷静なの??



あんなにオドオド君だったのに。グラサン



息子はいちいち人の事気にするのを

止めただけって。

高校生の頃とかしょっちゅうパニクって

いたけど、upsでバイトして学んだ。

イチイチ気にしてたら何も進まない

そして終わらない。

そんな事してたらupsの荷物に溺れてしまう、と。


荷物の仕分作業のバイトをしてたんです、去年。

無になってわーっと流れにのって

片付けてしまわないと、どんどん箱は

流れてきて大変な事になるとか滝汗


そのおかげで精神を鍛えられたそうで。

誰も気にしてない‼️


自分がよければそれでいい、


アニメが好きな息子はアニメの携帯ケース

とかかったり、バッグを買って喜んでる。

かわいいキャラクターも好きみたいで

最近買ったのがこれ




ポテトのランプピンクハート


でもね、これを買って彼はハッピーなのだよ。

自分軸がめちゃしっかりしてる。


母はぐーらぐらで、なんでわざわざ講座取って

学んでることこの人は知ってるんだろ。

しかも誰にも教えられず。


そんな息子がうらやましい香です。

皆さん自分軸しっかりしてますか?

どんなことしてますか?


今目の前にあることって、自分の頭の

中にあること。

こうだ、とすればこうなんです。


良いことも悪いことも自分で作り

出してるんです。

常にPositive Thinking でいたいものですね。




最後までお読みいただき

ありがとうございます


ではまた!

ちゃおー