誕生日のサプライズ | 香の部屋/ 自分探し探検隊

香の部屋/ 自分探し探検隊

ただいまスピリチュアルなことを色々勉強し、自分のあるべきところへ旅の途中です。日々の色々な気づきなどを記録として綴っていきます。

香の部屋へお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

実は。。。

 

私の51回目の

誕生日でした!爆笑お祝いケーキ

 

このブログを始めたときはまだ

40代だったんですけどね。

 

”お誕生日は何するの?”

 

これ毎年聞かれるんだけど

ここ最近は特になし。

 

若いころはみんなでお出かけしたりとか

しましたが、ここほんと予定なし。

 

半分寂しいよな。。

 

でも、毎年結局最高の誕生日だった!

って日になっちゃうんです。

 

 

今年はまず、朝

お花とガーベラフルーツ盛り合わせ?ガーベラプレゼント

フルーツデコレーション?なんて言うんだ?!




 

とにかく、それらが届きました。

 

わおー

子供たちなのかと思って、ありがとねーと

メッセージと写真を送ったところ

 

”ダディからだよ”と

元旦那からのプレゼントだったらしい。。。びっくり

 

あ、そうなのね。

とりあえずやつにもお礼を。

 

そして次には彼のお母さんから電話。

実は私たちあまり仲がよろしくないんです。

 

または、苦手だと思っているのは

私だけかもだけど。

 

ハッピーバースデートゥユー

と陽気に歌いながら。

 

ありがとうとお礼を言って

ちょっと一言。

 

”ねぇママ、今こんな時に言うの

なんなんだけど、実は私ずっと

あなたに伝えたいことがあったの”

 

これはいつか詳しく書きますが

沢山あったんです。。

 

旦那と別居が始まっていろいろあった時

携帯を私に使わしてくれたり、いろいろ

助けてくれたわけですよ。

 

でも嫌な思い出ばかりが多くって。ショボーン

 

でも義理母に

 

香:ママ、ありがとね

 

ママ:え?何が

 

香:色々大変だったのに、私の事

色々助けてくれて

 

ママ:何言ってんのよ。

 

香:それとごめんね

 

ママ:なんで

 

香:だってさ、私ってすごい恩知らずで

自分勝手で。。自分だけ大変と思って。

ママも色々大変な時にも助けてくれたのにさ。

 

ママ:そーんなこと何言ってんのよ。

当たり前でしょ。それより、フェイスブックに

私が今日電話して誕生日の歌を歌ったって

投稿しなさいよ

 

最後は笑いで終わりましたが。

 

でもこれとっても大きなことだったんです。

しかも今回こんな誕生日に電話もらったり

おめでとうって言ってもらうの

初めてで!

 

わおーって思っているところに

また何か届きました。

 

ドアを開けると配達のおじさんがニコニコ

して大きな花瓶に入った黄色の花束を

持って立ってました。

 

えー-なにこれ。

カードには子供たち3人の名前が。

娘たちが”リアンからだよ”って

 

びっくりしちゃいました。



うちのにゃんこ君も
気に入ったみたいね。

 

そして近所のレストランに食事に出かけることに。

 

前から来てみたかったのよね、ここ。ラブ

 

ちょっと辺鄙な場所にあるし

もしかしてガラガラなんじゃない?

なんてドアを開けると、なんと混んでるじゃ

ありませんかー--

 

入れるんか!

 

入れた!飛び出すハート

 

店内は思ったより広くて、テーブルも大きい。

客層も悪くない!素敵!飛び出すハート




 

楽しく食事をしてもう気分は最高

 

おいしいご飯に、笑い、お腹満腹で

これ以上幸せなことってある?

 

いやーほんといい誕生日でした。

毎年”今年は最高の誕生日だったよ”

って言えるってほんとに最高だなー-

 

私も成長したなーと。

 

家の中は黄色のお花に囲まれて

見るたびになんかほわーっと

幸せな気分になります。

 

ええ、黄色は私の一番大好きな色。

息子はお花に100ドルも使ってくれたそうで。

やるな、我が息子!

 

いただいておいてこういう事言うなよーって

思うんだけど、元旦那からのお花は

黄色だったけど、菊

 

菊だよ、菊

 

アメリカってね、菊が入ってること多いの。

日本人の私からしてみたら

なんで菊?

なむーだよね。笑

 

ま、それはおいておいて。

ありがたやー--

 



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

それではまた!

 

チャオ

 

 

 

フォローしてね