「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」ミュージカル 2/12(祝)マチネ観劇@帝国劇場 | 本気で現実を変えたいあなたに贈る~ “過去をデトックス”思い通りの未来を手に入れる潜在意識との会話セラピー

本気で現実を変えたいあなたに贈る~ “過去をデトックス”思い通りの未来を手に入れる潜在意識との会話セラピー

未来の扉を開き自己実現をサポート♡海外・世田谷・目黒で縁結び(恋愛・結婚・仕事・人間関係・お金)など、全てのご縁を結ぶサイキックセッション

魂の専門家・

スピリチュアル魅力開花コンサルタントの

よしのかおりこです。


今日は趣味の観劇レポです。

 

ミュージカルファンの次男(中学生)と一緒に観劇始めて7年目

月1のペースで次男と観劇をしています。

 

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」

〈ジョジョ×帝劇〉2/12(祝)マチネ(昼の部)に行って来ました。

 

予約していた12日マチネのチケットが

「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」の第一日目となりました。

 

いろいろあって(ニュースにもなりましたが)、

中止になったチケットを持っていた方たちの気持ちを考えると胸が痛い。

 

 

演目決定の発表時から楽しみにし、

スケジュール発表と同時に

自分のスケジュールと照らし合わせ、

数ヶ月前からチケットを予約、抽選、支払い観劇の日を待ってる。

 

半年~1年以上前から

こちらもスタンバイしてるんです物申す

 

ニコニコ目がハートキメてるあんぐり泣き笑い

 

 

私もコロナ禍に何度も何枚ものチケットが突然の中止で泡と消えたか。。。

カウントできない数のチケットたち

 

いつも息子分と2枚ずつ取るから消える枚数も倍

 

数ヶ月前に抽選して、

チケット完売でやっと一回当たった日が中止になった経験もある。

もちろん、振替もなく、追いチケもできず。

(帝劇センターブロック4列目だったのに😭)

 

 

今回は理由が、コロナ禍とはまた違うので

少し複雑な気持ちと共に帝国劇場へ

 

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」

 

次男(中2)が7歳の時から、

一緒にミュージカル観劇へ行ってはいます。

(未就学児は禁止)

 

今回は〈ジョジョ×帝劇〉

 

 

次男が「ジョジョ」が大大大好きで、

ジョジョを帝劇でミュージカル化というニュースにどれだけびっくりしたことか!

 

 

「ジョジョ」の予習(漫画・アニメ)をさせられ、

「世界観」を聴かされ、

だんだんと私も一歩ずつ「ジョジョ」の世界へ

 

 

そのため

今回は《次男の名前》でチケットを予約

 

ジョジョの公演チケットに

自分の名前(申込み者)が記名された思い出になりました☺️

 

 

 

今回のS席チケットもセンブロの全体がとても良く見れる良い席でした❤️

見切れがなく、

視線を遮るものがないのは、

本当にありがたい🙏

 

 

しかし、息子も中学生になり、

時間的に週末しか時間が取れないように。

元々、子供・学生割引もないのに

チケットがどんどん高くなるんだけど👛

 

 

 

気になる内容&演出も秘密㊙️

 

 

幕が上がるまえに執行役員の方からお詫びの挨拶がありました。

苦渋の決断だったとは感じました。

 

舞台を終えて、

キャストの安全を考えたことは理解できました。

 

 

 

観劇の感想としては、

(今回中止になった人に先にチケット回したいから)

残りでチャンスがあるならもう一回はおかわりしたい。

 

 

可能であれば、

 

有澤くん:10月「のだめカンタービレ」観劇

東山さん:5月「アルジャーノンに花束を」観劇

この二人(今日と違うWキャスト)で観たい❤️

 

 

ドーヴ・アチア氏の曲もすごくジョジョの世界観に合ってました。

実は、楽曲が気になっていたの爆  笑

昨年の「キング・アーサー」楽曲は頭の中でレフレインしてました。

 

 

 

プログラムとグッズは入場前の先行販売時間に購入できてよかった。

案の定、入場後、休憩時間、終了後は見たことないなが〜い行列になってました。

(初日公演はプログラム購入も大変だ)

 

 

無事 大千秋楽まで完走されますように