一口茶屋のプレミアムたい焼 小倉 | グルメ・スイーツ☆かおりこのおすすめ

グルメ・スイーツ☆かおりこのおすすめ

おすすめのおいしいものや面白いものを紹介します

今日のおすすめのおやつは

 

一口茶屋のプレミアムたい焼 小倉

 

一口茶屋

グリーンズプラネットの和風ファストフードブランド

吉野家ホールディングス傘下(100%株主)

たい焼き・たこ焼き・お好み焼きを販売

 

一口茶屋 プレミアムたい焼 小倉 表

プレミアムではない小倉もあり、見た目では羽根の有無しかわからないので尋ねたところ、プレミアムは甘さ控えめだそうです。

150円

 

持ち帰っても羽根がパリッとしていました!

 

一口茶屋 プレミアムたい焼 小倉 裏

表と裏があまりにも異なるので紹介します。

店によっては、天音のように模様が違うこともあり、食べる前にチェックするのも良いでしょう。

 

私が購入した店舗では、写真のように見事な羽根でしたが、ネットの画像を確認すると、羽根が小さい店舗もあるようです。羽根が好きな方は購入前にご確認下さい。

 

一口茶屋 プレミアムたい焼 小倉 断面

ねっとりしつつ、甘さ控えめで、粒が少なめの餡です。

 

一口茶屋 プレミアムたい焼 紙

白いビニール袋、茶色い紙袋、白い紙袋に包まれていました。

上と右が切れており、たい焼きに触れずに食べられるのは良いです。しかも、防水仕様で持ち帰っても湯気で紙がやわらかくなりません。

 

領収書がテイクアウトなのにイートインになっていました。イートインできない店なのに、気づいた人だけ笑えるギャグでしょうか。まさか間違いではないでしょう。遊び心ならアリです。

 

今まで紹介したたい焼き

浪花屋総本店のたい焼き

有識たい菓子本舗 天音のたい焼き

銀のあんのクロワッサンたい焼き

ギンザプティカスタのミニたい焼き

多田製菓のたいやき

 

羽根付きたい焼きが好きな方におすすめします

 

グリーンズプラネット 公式サイト

http://www.greensplanet.co.jp/