こんばんは!かおりです🌙

ついに今日でお家が完成しましたキラキラ

 

ということでブログ再開です!

 

前回に引き続き、

引越し2日目の備忘録です~。

 

1日目がこちら↓↓

 

前日が外食三昧だったため、

2日目からは家でご飯食べたい。。。

と思いこの日はキッチンの片づけ!!

 

とその前に…

役所へ行ったり買い出ししたりを

午前中に行ってきました~

 

役所では

 

・転入届の手続き

・マイナンバーカードの住所変更

・国保の新規登録

 

この3つの手続きをしました!

平日でしたが全部で1時間ちょい

かかりました💦

 

さてさて終わった後に

食材が家にないので調達!!

 

今回住み始めた地域は以前よりも

物価安めなので大助かり目がハート

大好きなベルクもあってテンション上がりましたお願い

 

 

急いでお昼ご飯をかきこみ…

 

次に旧居へ出発!!

簡単なお掃除と回線撤去の立ち合いです。

 

置いていったクイックルや箒で

できるだけ綺麗に掃除しながら

回線撤去を待ちました…。

(作業自体は5分弱で終了しました拍手

 

 

帰ってくる頃には夕方。

この日に新居の洗濯機設置も終えて

(これは在宅の彼に対応してもらいました~)

急いで2日分のお洗濯ドレス

 

その後約2時間弱掛けて

キッチンの荷解き&片づけをしました💦

 

幸い以前の家とキッチン全体の収納場所の

あんまり変わらなかったので

なんとかスムーズに終えました気づき

 

さてさて色々この日も動き回って

疲れてしまったので…

 

 

新居での初おうちご飯は

生姜焼きとポテトサラダキラキラ

 

ほぼ彼に作ってもらいました~

やっぱりおうちごはんが一番よだれ

 

この後リビングの荷解き&片づけをして

この日は終了。

 

2日目でほぼほぼ終わりました!

 

ただし細かい物とか諸々を

私の部屋に押し込んで物置状態に。。。

 

次の日に私の部屋、寝室の細かい片づけを

する予定です!!

 

 

特別疲れた日だったので

今日はこの入浴剤!

 

かなり薬草の香りでしたが

いいお湯でした~。

 

 

以上が引越し2日目の備忘録でした!!